今季より長野パルセイロを支援するセブンイレブン。
電子マネー「ナナコ」のデザインにパルセイロを用いるなど、限定とはいえその企画に感謝します。
一方で千曲市周辺のセブンイレブンが、今変貌を遂げています。
僕の勤務するスーパーのように、スーパーの特色と言えば
1・広い駐車場の完備
2・割引での買い物ができる
3・チラシで特売を知らせる
というものですね・
これまでのコンビニはセブンイレブンに限らず、駐車場はさほど広くなく、企業とのコラボ商品はありましたが、値引きと言う点では見劣りしていましたね。
しかし、今、千曲市周辺のセブンイレブンは、
「駐車場を倍以上の広さで確保」
「イートイン可能なように、椅子と机を完備」
というように、利便性の追求を始めました。
それはローソンの出来立て弁当や、ファミリーマートが日本代表スポンサーに就くなど、独自路線を打ち立てている事への対抗でもあると思います。
セブンイレブンは、これまでの買い物の場所から
「買い物をして同時に寛いで長居が出来る場所」
へと、歩みを変えてゆくのでしょうか?
J1が観客動員で苦戦しているのは、このスタジアムで寛ぐという点に改善があるためかもしれません。
飲食は充実してきましたが、椅子の座り心地やトイレの配置も含めて
「スタジアムと集まったファン、皆がスター」
と言う観点が、今必要かもしれません。
電子マネー「ナナコ」のデザインにパルセイロを用いるなど、限定とはいえその企画に感謝します。
一方で千曲市周辺のセブンイレブンが、今変貌を遂げています。
僕の勤務するスーパーのように、スーパーの特色と言えば
1・広い駐車場の完備
2・割引での買い物ができる
3・チラシで特売を知らせる
というものですね・
これまでのコンビニはセブンイレブンに限らず、駐車場はさほど広くなく、企業とのコラボ商品はありましたが、値引きと言う点では見劣りしていましたね。
しかし、今、千曲市周辺のセブンイレブンは、
「駐車場を倍以上の広さで確保」
「イートイン可能なように、椅子と机を完備」
というように、利便性の追求を始めました。
それはローソンの出来立て弁当や、ファミリーマートが日本代表スポンサーに就くなど、独自路線を打ち立てている事への対抗でもあると思います。
セブンイレブンは、これまでの買い物の場所から
「買い物をして同時に寛いで長居が出来る場所」
へと、歩みを変えてゆくのでしょうか?
J1が観客動員で苦戦しているのは、このスタジアムで寛ぐという点に改善があるためかもしれません。
飲食は充実してきましたが、椅子の座り心地やトイレの配置も含めて
「スタジアムと集まったファン、皆がスター」
と言う観点が、今必要かもしれません。