サハリン「世界の終わり」の枠組みの中で「島」のアニメーションスタジオのセットで発売されました
サハリンの子供たちは非常に特別な島、そして彼の冒険についての漫画を作成します。映画みんなで作業するには、創造的なアニメーションスタジオ教室「島」で映画祭の枠組みの中で「世界の果て」になります。
ワークショップのキュレーターによって計画通り、みんなで作成された漫画は、海流によって駆動非常に珍しい漂流島、をご紹介します。Guysはその人と幻想的な他のどの島途中で会っただろうな困難を通して出てきます。4日間のワークショップの参加者は、アニメーションにスクリプトからはるばる漫画の創造に合格し、その後祭のクロージングで大画面で自分の仕事の結果を見ることができます。アレクサンダー・ピボバロブ、アンナマリアAltuhova Dubrovin:ワークショップでの行動クラスは、サンクトペテルブルクからのアニメーションスタジオ「YES」の教師になります。IA Sakh.comはワークショップ「島」のキュレーターと話をし、祭りの期間中、アニメーションで子どもたちのクラスに何が起こるかを調べます。
ワークショップで待っている「島」
ワークショップでは「島」6.5と11歳までから始まる任意の勇敢な人には喜んでいるでしょう。子供のための主な条件は、私が描く漫画の作成中に発生します幻想的なシナリオに恐れることはありませが大好き、物語を発明するのが大好きです。ほとんどの場合、学芸員は言う、アニメーション画像のヒーローは最後に、彼らは自分の目標を達成することができましたように、さまざまな話や状況から抜け出す必要があります。
子供が知っているかのことができるようにするために必要なもの
アニメーションスタジオの監督のために必要なすべての設備は彼らと一緒に持って来ます。チューターは注意を払う:子どもたちがどんなガジェットを持っていない場合、それは良いです。この場合、携帯電話、タブレット、ゲーム中に「固着」の可能性を減少させました。
必ずしもではないことが、アーティストのスタジオでクラスを取ること。学芸員によると、それは有害でさえあります。教室でも、鉛筆やペンを拾ったことがない人たちを描きます。アニメーションの描画は通常、学校で教えられているものとは非常に異なっています。スタイルの意義の範囲内であり、それは材料の予想外の組み合わせでブックグラフィックスに近いです。アニメーションのワークショップでは、彼のために契約を見つける - ワークショップのイデオロギーinspirersは、子供が描くことを恐れているか、それはいくつかの特別な「呪文」である場合(例えば、彼は彼がそれを行うことができないと考えて)ことを指摘しました。
そして、すべてそのため、スタジオでの描画に加えて、面白い活動がたくさんあります。まず、子どもたちの一部は、漫画のダビングに従事されます。役に立つとアニメーションの才能(ここでは、あまりにも、道端で落下描画)の文字を移動し、彼らは真の英雄になるように、それらをアニメーション化するために密接にプロセスを追跡する準備ができて勤勉人を必要とします。これはパラドックスである:キャラクターを復活させるために、アニメーターがsverhusidchivostyuを持っていなければなりません。これは、サンクトペテルブルクのアニメーターを願っていますサハリンの子供で見つかった珍しい品質です。
アニメーション - それはひどいエキサイティングなプロセスだ、学芸員のワークショップは述べています。これは、漫画の創造の最も興味深いステージの一つです。子供のクラスは、映画作りのプロセスのすべてのニュアンスに突入:カメラを置く方法を、撮影場所を調整し、プログラムで作業する方法。もちろん、アニメーション電車や紙幣の英雄として魔法には、実在の人物となります。
少量の添加:小さなサハリンのワークショップでは、2つのアニメーション技術で動作するように訓練します。文字最初の背景に置く、切り出された後、紙の上に描くと移動を開始 - 第一は、「紙の再舗装」と呼ばれています。第二の選択肢 - 技術「トレーシングペーパー上の古典的な手描きアニメーション。」このアプローチでは、各相は、別々に新しいシートに描か。ワークショップでの動作時に、それぞれの子は、それらのいくつかの魂に選択して、あなた自身の漫画を作成するために、さらにそれを使用し続けるために、両方の技術を試すことができるようになります。
教えする「島」でどのような
最も基本的なもの - みんなが豊富な創造的な経験を取得し、いくつかの時間が真のアニメーターになります。
私たちは、ワークショップでの教室で子供たちを取得します適用スキルの話なら、彼らは漫画の作成段階に密接に関連しています。
参加者は、監督者を養成することを最初にすることは、 - 物語、脚本で動作します。任意のムービーは、アイデアを開始します。教師の全体的な概念が出ているが、すべての詳細は、すべての問題は、参加者と一緒に作成されます。
映画や漫画の生産における次の大きな一歩 - 漫画で何が起こっているかの本質を反映したストーリーボード、漫画本を作成します。ファシリテーターの指導の下、子どもたちは、漫画のストーリーを作成する方法を学習します。
三点目 - 漫画のキャラクターの作成。ワークショップの参加者は、文字を描画するために、彼らは動くことができるようにそれを行う方法を示します。子供たちを教え、大きなフォーマットにペイントのための新たなプロセス。教訓の一つで、子供たちは漫画のための背景を作成します。
次の重要な段階 - 得点。ワークショップの参加者は、一連の発見をお楽しみいただけます。漫画は文字に声を与える男の声を聞くことができます。いくつかの点では、ワークショップの参加者は役者になります。自分の顔がフレームになりませんしましょう、しかし、舞台裏映像の成功を保証する彼らの声になります。
おそらく、フィルムの子供となる権利の追求で漫画を持っているために必要なすべての「akkomponementは」小さな役者の力を描写する、新聞をさらさらと口の水疱をしましょう、しかし、教師が、他の選択肢を排除していないですね。
ワークショップの基礎は、当然のことながら、アニメーションです。これは、授業の大半を捧げます。ワークショップの最後に、子どもたちは、オブジェクトを移動し、シーンでの生活を作る方法を、文字をアニメーション化する方法を知っています。
キュレーターが追加さ:ワークショップに参加して、子供が漫画の創造に内在しているいくつかの基本的な職業のアイデアを取得します。図面の異なる技術を学び、単に世界についての考え方の境界を拡大していき、絵の中にこれらの物語を翻訳魅惑的な物語、取締役、を考え出す作家の役割に挑戦するメンバー。人は自分自身に疑問に思うことができるようになります。
最後に何が起こりますか?
意志一つの共通の漫画ワークショップ子どもの出口で。キュレーターは、この作品に出てくるものを推測する負いません。すべてが材料とプロジェクト参加者の想像力に依存します。おそらく、想像力は離れつながると述べて3分のタイミングを持って、それが起こると、その逆のことができます - 簡単かつ完全な。必ず正確に一つのキュレーターで:漫画意志明るく、美しく、興味深い間違い島々について。
アレクサンダー・ピボバロブ:それは私がより多くの喜びを誰が知っていないサッカーをするかをプレイとほぼ同じだ座って観戦するよう「もちろん、あなたが自宅で座って漫画自体を作成するテレビでアニメを見ることができますが同じではありません....私は、私はワークショップがちょうど下ることを選択した者は、外出して遊ぶ来たことを非常に喜んでいるだろう。このような活性部分、あなたはほとんどが準備よりも、自分自身を確立したいとき、私は個人的に非常に感銘を受けて、したいと思います。うまくいけば、私たちとスタジオで この質問は、それだけの価値がない、やって座って見たり、立ち上がって行くことである誰のために人々のOberstだけで信じられないほどの会社です。」
アンナ・アルトゥコバ:「我々は、サハリンのキャンバスに取っているが物語を発明したが、我々はそこに着くと、本当の男は、すべての異なる子供たちは、新たな入力を与えることを行っていると知り合いとき、私たちはそのための準備ができている、彼らは島の物語を見て、それがあることが判明した方法を教えて...大人 - - 私たちが思い付く、それは完全に異なる方法することができますしてください私たちがいることを表示されていることも、子どもたちのために、この隠された楽しみでは想像できない?...彼らはワークショップで映画制作者や作家が滞在することができます他にどこすることは、さらに行く必要がありますその後、友人に漫画を表示します そして、それはあなたがやったと言う。3D彼紙みよう、とではない。私は7歳で漫画の映画祭を作るチャンスがあったら、私は分のために躊躇しないだろう。」
workshop.siff@gmail.comの要求を送信することにより、ワークショップに参加しましょう。件名にワークショップの名前を記入してください、そしてアプリケーションに、自由な形で自分自身について教えてくださいとあなたの子供がこのワークショップに参加することが重要である理由エッセイを書きます。