サハリンでは、戦争中に石油労働者が本土へのパイプラインを建設しました
金曜日8 5月12:54
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著者:セルゲイ・サクタガノフ
作業の主催者の1人であるViktor Ivanovich Kucherは、Okha - Sofiyskoye - Komsomolsk-on-Amur 石油パイプラインでの作業について 話しました。 アルティンの建設によってかなり暗いように見えました。5日以内に、本部と提案された組織的および技術的対策を準備するよう指示されました:本土とサハリン島で同時に作業の展開を考慮に入れて、いくつのユニットとどのユニットを石油パイプラインの建設に再配置する必要があるか-タタール海峡を通る2つのスレッドの敷設について。
で1941年6月22日始まったoyna、新しい困難をもたらしました。政治部門は、建設の重要性とその完成のタイミングに関する部門長の命令をすべての労働者、エンジニア、従業員に伝え、部門、セクション、旅団、および建設の個々の参加者の間で大規模な社会主義競争を開始しました。
道路の建設以来、特に霞の地域では、ゆっくりと展開されてきました。戦争に関連して予想される掘削メカニズムが建設現場で受け取られなかったため、追加の3000人の労働者が必要でした。
M ノア計画は人々のアムール氷を移す提案されました。私は地方当局から苦労して善を受け取りましたが、私の個人的な責任について警告しました。1941年12月の終わりに、100人のグループで、コムソモリスクオンアムールルートに沿って凍ったアムールに移転が始まりました。750人が部門に追加されました。
アマヤ、ビルダーが直面する課題-タタール海峡を横断パイプラインを敷設。エンジニアのグループは、高度な資格の溶接機が供給されたパイプのまつげの溶接に関する銀行での作業を開始しました。
Hのastupila時間は海峡上の最後の関節を調理します。コンテストで優勝した溶接工、コムソモールのメンバーであるムクホメダロフ氏がこの栄誉を授与されました。最後のジョイントを断熱して、パイプライン全体をテストしました-パイプの端にプラグを入れ、ポンプが特別にカットされた穴に水を送り始めました。圧力を200気圧にした。すべての関節がテストに合格しました。彼らは隔離を行い、それから決定的な瞬間が来ました:巨大なパイプを海峡の底まで下げ、準備されたベッドに置いてください。強力なトラクターは、チーフエンジニアのG. D. Chkheidzeの指揮下で、ポギビ岬の側面から、ウインチで支えられた鋼管で海峡に下がるパイプまでスムーズに始まりました。
1942年9月2 日、本部は、オハ石油パイプラインの建設が完了したという報告を受け取りました。部門の責任者であるG. M.オリエンターマンは、油を手放すように命じました。
H と漁業船はビルダーや石油会社の会議を開催しています。Okhinsky City Party CommitteeのI.I. Grachev一等書記官によって開かれました。彼のスピーチで、彼はビルダーが石油労働者にどれだけの援助をしたかについて話しました。石油パイプラインは、油井から油を抽出し、前例のない時間に構築されたこのような素晴らしい構造にポンプで通すことを24時間可能にしました。
W 島沖油を圧送arabotaliポンプ場は、本土に行ってきました。同じ日に、コムソモリスク・オン・アムールに飛びました。リーダーシップと政治部門は、締切より1年3か月早く、パイプラインの建設が早期に完了したことを党中央委員会とSNKに報告した。
H と私は会うAzhaevに起こったパイプラインの建設は、タタール海峡におけるパイプラインの降下中に、彼でした。ヴァシリー・ニコラエヴィッチが素晴らしい小説に取り組んでいること、そしてその陰謀が私たちの建設であるということは、私の心を決して越えませんでした。アザエフはささやかで、有名な作家になって、同じままでした。1949年にV.N. Azhayevがコムソモルスクオンアムールに到着したとき、仲間の同国人との会議が行われました。彼は聴衆に創造的な計画について話し、多くの質問に答えました。大勢の人々が彼をモスクワの駅に連れて行ってくれました。その中には作家の隣で働いていた人々もいました。