n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

千島の子供美術館は修繕が終わりました

2020-10-03 05:13:55 | 情報

修繕後の千島列島の児童美術学校のファサードは昼も夜も輝く

火曜日、7月7日21:17


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作成者:Anastasia Krasova

クリルスク政権は、古い建物のファサードを修復する会社を見つけました。この建物には現在、子供たちの美術学校が入っています。必要なすべての作業の費用は35,491,010ルーブルと見積もられましたが、コンテストの勝者は35,313,554ルーブルで管理することを決定しました。

 

写真:zakupki.gov.ru

社会政策部門の責任者であるラリサチカレンコは、建物で計画されている作業についてRIAサハリンクリルに話しました。

-ファサードの最後の修理は2009年でした。今、私たちは学校に、より白くモダンで改善された外観を与え、外観を変えたいと思っています。

請負業者は、ファサードと屋根を完全に修理する必要があります。さらに、請負業者は建物の美しい照明を作成する必要があります。修了した修理は、当年11月30日までにお客様に引き渡す必要があります。そして、仕事の保証期間は少なくとも3年であるべきです。

写真:zakupki.gov.ru

写真:zakupki.gov.ru

以前、RIAサハリンクリロフは、年末までにノグリキに子供たちの創造性と教育のためセンターが建設されると報告しました。現在、機関は投資家の費用で建設されていますが、行政は地域予算から建物を購入することを計画しています。そして、シャフタースクでは、文化家のために新しい建物が建てられます。プロジェクトの総費用は6億2850万ルーブルで、2022年に委託される予定です。

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島の鉄道は旧日本式線路からロシア式に永遠に全線替わりました

2020-10-03 05:13:18 | 情報

サハリンの狭いゲージの列車の交通は永遠に終わります

 
乗客の交通Kholmsk

今日からサハリンで、鉄道の最後の狭いゲージのセクションの再配線が始まりました。KholmskからNikolaychuk駅まで8キロです。9月30日、最終列車は日本の標準線路を通過し、夏の住人、ひも袋に入れられた猫、銃口に入れられた犬、収穫かご、秋の花の花束でいっぱいになりました。

この飛行は歴史的です。狭いゲージの線路だけでなく、それに沿って走っていた本線の貨物乗客用ディーゼル機関車TG16もついに過去を去っています。このシリーズの車は1967年以来、日本の蒸気機関車ではなくサハリンに到着し始めたと、サハリン鉄道歴史博物館の主任研究員であるアンドレイ・チリキンは述べています。リュディノボディーゼル機関車工場では、1972年まで島内を移動するために特別に製造され、合計94台が製造されました。パワーはこれらのマシンの長所であり、かつては2つまたは3つの蒸気機関車に取って代わりました。TG16は厳しいサハリンの気候で優れていることが証明され、ジャーナリストと一緒に最後に狭いゲージの鉄道に乗るように招待された鉄道のベテランは、旅を通して彼らが一生を捧げた機器を愛情を込めて思い出しました。

-これは郊外の動きであるため、夏の住民が作物を取り出して夏のシーズンを終えることができるように、意図的に調整し、10月の締め切りを延期しました-サハリン領土管理局の極東鉄道の副責任者であるアレクセイ・ロマシンは言います。-間違いなく、トラックを変更すると、新しいローリングストックに弾みがつきます。第4四半期には、さらに3つの新しい鉄道バスを受け取ります。これらのバスは、Kholmsk-Nikolaychuk、Kholmsk-Nevelskのルートで発売する予定です。

ドミトリー・リュブチノフ
ドミトリー・リュブチノフ
アレクセイロマシン
アレクセイロマシン

鉄道バスは5月にニコライチュク駅まで運行を開始し、2021年の第1四半期には新しい輸送手段でネベルスクに到着することが可能になります。

しかし、ニコライチュクは最終的なポイントではないだろう、とアレクセイ・ロマシンは付け加えます。ロシア鉄道の経営陣は、観光客が史跡である悪魔と魔女の橋にたどり着くことができるように、2キロメートルの建設を完了することを決定しました。この方向の観光ルートを整理する方が簡単です。

「快適な状態でそこに着き、少し歩いて、あなたが見たものの印象を得るのは素晴らしいことです」と、ホルムスク地区の市長であるドミトリー・リュブチノフは見通しを評価します。

役人と鉄道員が計画を共有し、カメラマンと写真家がこれから歴史になることを捉えますが、夏の居住者にとってはこれは定期便であり、多くの人は周りの騒音が何であるかを理解していません。真っ白な怖い猫の愛人であるリュボフ・ユディナは、28年間ダチャに旅行してきました。この列車は彼女自身の列車のようです。道路は近く、チケットは1ペニーかかります。

-街ではもっと高いと言うのはさらに面白いです-と夏の住人は言います。-ここで私はホルムスクから最後の駅に行きます、私はチケットの価値がある12ルーブル50コペックを持っています。ですから、一般的に私はホルムスク出身の18歳でしたが、今では仕分けから始めて、もっと安くなっています。

その間、列車が動いている間、ロシアの鉄道のベテランは冒険について話します、そしてそれは彼らの生涯で数えられないほどたくさんありました。雪が65キロで崩壊し、トンネル内の氷のようなスタラクタイトが衝突しそうになりました。透明であるため、スピードメーターが途中で壊れ、動きは感覚と直感だけでした。そのおかげで、正確に時間どおりに目的地に到着することができました。分ごとに...車輪のガタガタと一緒にこれらの話を聞くことは特に興味深いです。昔ながらの機械工の中には、長く閉鎖されていたコルムスク-ユズノ-サハリンスク支部で列車を運転し、悪魔の橋に沿って運転し、最も危険な斜面で巧みにブレーキをかけた人々がいます。狭ゲージ鉄道とTG16への別れは、彼らの若さを思い出し、彼らの最愛の鉄道の発展を喜ぶもう一つの理由です。

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移動式ガソリンスタンド営業開始

2020-10-03 05:12:49 | 情報

移動式ガソリンスタンドがTymovskoyeに到着しました

 
SakhalinAutoTymovskoeのガス化

2番目の移動式ガスタンカー(PAGZ)がサハリン地域に到着しました。PAGZ-5000は、1日あたり50〜80台の車両にサービスを提供できます。移動式複合施設はティモフスク地域で運営され、駅がない場所でNGV燃料を車両に補給することを目的としています。さらに、サハリン石油ガスエネルギーフォーラムでPJSCGazpromと協定が締結されました。2025年までに、同社はサハリン地域にいくつかの固定ガス充填ステーションを建設する予定です。

移動式ガスタンカーは、ガスアキュムレータ、商用燃料計量を備えたガスディスペンサーを含む特殊な車両です。PAGZは、5000立方メートルの圧縮(圧縮)天然ガスを輸送します。

-給油施設は島のどこにでも設置できるので便利で、NGV燃料を消費者に近づけることができます。多くの場合、ガス充填インフラストラクチャの欠如により、車の所有者は車両を環境に優しい燃料に切り替えることができなくなります。そのため、知事に代わって、サハリン全体にモバイルコンプレックスのネットワークを構築しています。今年はサハリンの南部と中央部をカバーする予定です。ドイツのTyutyukovのサハリン地域のエネルギー大臣は、ドライバーが燃料がなくなることを恐れずに運転できるように、給油機は300キロメートル以内の距離に配置されると述べた。

最初の移動式ガスタンカーは2016年にサハリンに到着しました。昨年3月以来、コルサコフスキー地区の地方自治体の設備、企業の車両、住民にサービスを提供しています。

近い将来、少なくとも6つのPAGZがSakhalinに表示されます。彼らはネベルスキー、ポロナイスキー、ティモフスキー、アニブスキー、ドリンスキー、ホルムスキー地区で活動します。これにより、地方自治体の輸送を天然ガス燃料に切り替えることが可能になり、住民は環境に優しく安価な燃料を利用できるようになります。車両をガスモーター燃料に切り替えると、家族の予算の節約は年間5万ルーブルに達する可能性があります。

ヴァレリー・リマレンコ知事が今年の作業に関する9月のレポートで強調したように、ガス充填インフラストラクチャの開発は、島の環境状況を改善するための最も重要なツールの1つです。

年末までに、2番目の固定ガソリンスタンドがYuzhno-Sakhalinskの南部、Purkaeva通りとZheleznodorozhnaya通りの交差点にオープンします。コルサコフ、アニバ、ホルムスク、ネベルスクの方向に移動する運転手は、環境に優しい燃料で燃料を補給することができます。将来的には、ステーションとモバイルコンプレックスのネットワークがサハリン全体をカバーする予定です。

PSOは、ガスエンジンインフラストラクチャの開発に従事しているサハリン地域と、環境に優しい燃料を使用する地域の住民において、前例のないビジネス支援策のパッケージが作成されたと述べています。

車の愛好家なら誰でも自分の車を再装備して、最大15万ルーブルの補償を受けることができます。ガスエンジン燃料への車の無料送迎には割引があります。優先事項として、それは低所得、大家族、障害者および他の多くの特権的なカテゴリーに提供されます。

財政援助は企業にも提供されます。したがって、法人は機器をガスに変換し、機器の購入費用の最大70%を払い戻すことができますが、年間100万ルーブルを超えることはできません。農業生産者と食品産業企業は、新しいガスカーの購入とガスモーター燃料用の車両の再装備のコストの70〜90パーセントを補償されます。地域当局の支援は、自動車修理サービスを提供するサービスセンターの所有者にも受けられます。彼らは仕事に必要な機器を購入する費用が払い戻されます。

モーター燃料として天然ガスを使用するすべての車両について、輸送税の50%割引があります。IA Sakh.comによると、PSOを参照すると、このサポート手段により、大量の重機を所有する企業に最大の節約がもたらされます。

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