地球を救え 絶滅危機にある北国の動物たち
ロシア政府は、3歳から7歳までの子供がいる家族に毎月の支払いのためのお金を与えます
10月11日日曜日午後7時51分
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著者:ヤロスラフ・サフォノフ
ロシア政府のウェブサイトは、今年、政府準備基金からロシア連邦の労働社会保護省への資金配分に関する決定を発表しました。これは、TASSを参照してRIASakhalin -Kurilesによって報告されました 。
追加の資金は、地域の予算に補助金を割り当てることを目的としています。彼らは3歳から7歳の子供を持つ家族に毎月資金を割り当てる機会を提供します。このような措置は、今年、このカテゴリーの給付金の支払い計画が100パーセント履行されることを保証します。
以前、ロシア大統領は2020年1月1日からそのような支払いに関する法令に署名しました。文書のテキストは、手当の額を規定しています-それは子供のための地域の最低限の生活の50パーセントです。資金は、国の特定の構成組織における一人当たりの平均生存額以下の一人当たりの平均収入を持つ家族によって受け取られるべきです。
RIA「Sakhalin-Kuriles」は、島地域の家族への社会的支援の方策について詳細に報告し ました。サハリンとクリルの子供を持つ住民を支援するために、合計77億ルーブルの5ダース以上の支援があります。
ネベルスクは「黄金の秋」を開催しました
フェア「GoldenAutumn-2020」は、10月9日にレーニンスクエアのネベルスクで開催されました。このイベントには、来たる農業および加工産業労働者の日に捧げられたお祝いプログラムが含まれていました。
フェアでは、野菜や果物、肉や魚の料理、乳製品、パン屋、蜂蜜製品、サハリンメーカーの菓子製品を手頃な価格で幅広く紹介しました。サハリン南部の住民や企業は、食品だけでなく、植物、お土産、ギフト、さまざまな素材で作られた製品など、独自の製品を発表しました。「秋の贈り物」が詰まった美味しいパイと温かいお茶が、フェアへのすべての訪問者を待っていました。
IA Sakh.comによると、ネベルスキー政権の報道機関によると、フェアは明るく興味深いものであり、ネベルスキー地区の住民やゲストにとってすでに良い伝統となっています。
プーチンはサハリンへの架け橋がとても重要だと言った
サハリン本土橋の建設のトピックは、ウラジミール・プーチン大統領と議会派閥の指導者との間の会議で提起されました。それは昨日ビデオ会議の形式で行われました。島とロシアの他の地域とを結ぶ施設建設の長い歴史は、ロシア自由民主党の指導者ウラジミール・ジリノフスキーによっていつものように思い出されました。
-そしてこれが経済問題です。サハリン橋へ。それでも、可能であれば、計画と建設の両方をスピードアップします。これは重要だからです。そしてサハリンから日本へ。私たちは決して彼らにクリル諸島を与えることはありませんが、東京-サハリン-モスクワ-ロンドンを結ぶと、列車は変わらずに走り、すべての日本人は幸せになるでしょう-とロシア社会民主党の指導者は言いました。
2017年に橋やトンネルのソビエトのアイデアを復活させることについて話したウラジミールプーチンは、一般的に輸送の交差点も気にしませんでした。しかし、彼はまだストーリーに詳細を追加していません。
-サハリンへの架け橋-それもとても重要だと思います。そこにある日本の島々とこれらのコミュニケーションをどのように構築するかはわかりませんが、もちろん、サハリンへの架け橋は私たちにとって非常に重要です。この問題は議題から削除されていません、私たちはそれを研究しています、それはもちろん、高価な話です。そして、それは橋を架けることだけではなく、それだけでもありません。専門家の予備的な見積もりによると、私たちの道路網がまったく発達していない場所、これはカバロフスク準州の北にある場所に橋を建設することが賢明であるというのが事実です。そして、そのコストは同等であり、おそらく橋自体のコストよりもさらに高い作業が先にあります。それが要点です。しかし、もちろん、ロシアにはサハリンへの架け橋が必要です。私はあなたに同意します」と大統領は語った。
サハリンから本土に渡る橋やトンネルは、XX世紀の40年代半ばから実際に議論されてきました。彼らはそれを作り始めました、しかしジョセフ・スターリンの死とソビエトのメガプロジェクトの崩壊はこの考えに終止符を打ちました。「トランジション2.0」ウラジミールプーチン発表2017年の直線の間に..。プロジェクトは技術的および財政的解決策を評価する段階にありますが、最近では Glavgosekpertizaが引き継ぎました..。同時に、ロシアの専門家は、近い将来、プロジェクトに経済的意味がないことを指摘しています-アジアで需要のある商品の特定の輸送ポイントの島での作成によってのみ作成できる貨物ベースはありません。また、特別な政治的意味はありません。ロシアと結び付けられなければならなかったクリミアとは異なり、サハリンの主権に異議を唱える人は誰もいません。
そのため、橋が属する極東の開発プログラムにおいても、橋が非常に言及されています。 漠然としていてカジュアル。
それでも、橋を架ける理由は国全体の名声の問題かもしれませんが、パンデミック、炭化水素の価格下落による予算不足の文脈では、ロシアの工学的および技術的可能性を示す他のより簡単で安価な方法があると思います。