n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

女性の活躍を調べました

2021-03-09 06:22:41 | 情報

メディアは、ロシアで飛行機や電車を飛ばしている女性の数を知りました

3月9日火曜日00:26

著者:アレクサンダークリコフ

アエロフロートでは、パイロットとして働く女性はわずか3%であると、TASSは航空会社について報告しています。ロシア鉄道では、52人の女性が、後に列車の運転手になるために、現在、助手として働いています。

 

写真:pixabay.com

アエロフロートは現在70人の女性パイロットを雇用しており、そのうち10人は航空機の司令官です。同時に、航空会社には2508人の男性パイロットがいます。アエロフロートのスポークスマンによると、コロナウイルスのパンデミックによる業界の不況により、パイロットの女性の数が増えるかどうかを予測することは依然として困難です。アエロフロートの最初の女性パイロットは、1994年に飛行機の飛行を開始したオルガグラチェバです。

2020年、ロシア鉄道は女性からの訓練とアシスタントドライバーとしてのさらなる雇用の申請を受け付け始めました。運転士になるには、助手として3年以上の経験が必要です。現在、ロシア鉄道には52人の助手がいるが、同社は従業員数の増加を期待している。合計で、同社には35,000人のドライバーと42.7千人を超えるドライバーアシスタントがいます。

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空港で働く女性たち Ⅱ

2021-03-09 06:11:44 | 情報

早朝のフライト(寝るのが好き)を除いて、この職業に問題は見られず、仕事は楽しく、その重要性をよく理解しています。私の練習では緊急事態はありませんでした。

男子チームは気持ちいいですが、ちなみに3月8日は本当に働きたいです。私たちは皆、リラックスするのではなく、働くことを夢見ています。

連邦州統一企業州航空交通管理公社(ATM)の極東支部の航空ナビゲーションのサハリンATS(航空交通サービス)センターのERTOSサービスの無線ナビゲーション、レーダー、および通信エンジニアであるDariaMalyshevaは3。5年間のサービスで

私は王朝を続けるために、父の例に倣ってこの専門分野で勉強することにしました。彼女はサンクトペテルブルク民間航空大学で学びました。航空で起こることはすべて私にとって非常に興味深いものです。

ダリア・マリシェバ
ダリア・マリシェバ

現在、私は一次情報と二次情報をハバロフスクとKDPで私たちに転送する責任があります。どんな情報?飛行中の航空機の範囲の方位角。機器の技術的状態を監視し、正常に動作し、情報を正しく転送します。これが主なタスクです(通常、私の主な職場は空港から4 kmですが、ここでは特定のスケジュールで、ロケーターからの情報を提供していますここに来て、処理され、別のロケーターのデータに接続され、ハバロフスクに出力されます)。

チームは素晴らしく、先輩の同僚は常に助けてサポートし、彼らは彼らの経験を喜んで共有します。私は紛争のない人であり、誰もが相互尊重に基づいて良好な関係を維持しています。

一部の人が信じているように、これは退屈な職業は言うまでもなく、非常に難しいとは言えません。私は他の趣味のために十分な時間があります。たとえば、私は編み物や知的ゲームが好きで、自由な時間には読書が好きです。

「Vyshkaファーストクラス」サブディビジョン(サハリンOVDセンター)のディスパッチャーであるEkaterina Pakhtusovaは、10年間アルペンスキーに真剣に取り組んでいます。

ディスパッチャの職業は、勤続期間に関係なく、継続的な研究を意味します。私たちは今教室にいます。ここで、ディスパッチャーは発生する可能性のあるさまざまな状況をシミュレートし、連邦規則に従って行動する方法を決定します。メインドキュメントには、軍隊での支配方法を知るために必要なニュアンスが詳しく説明されています。状況は1つあるかもしれませんが、状況、時間、気象条件、空域の制限によって、その方法はまったく異なります。このクラスでは、必ずしも緊急事態ではなく、自分が苦手なことをリハーサルすることができます。

Ekaterina Pakhtusova
Ekaterina Pakhtusova

飛行場には2つのコントロールポイントがあり、それぞれが飛行の特定の段階を担当します。たとえば、DP「タワー」は、飛行の最も重要な段階であるタキシング、発射、離陸、着陸を担当します。次に、クルーグが担当し、水平飛行のさらなるセットを調整します(圧力リセットとさまざまなニュアンスに変更があります)。可変飛行プロファイル(飛行時間、航空機が降下するとき、誰かが交差するとき、誰かが誰かに追いつくとき、そして私たちは安全な間隔を提供し、調整を提供します)。

私たちは断続的に働きます。完全に集中して2時間後、少しリラックスして、同じ完全な集中で職場に再び座ることができます。もちろん、私たちの仕事では航空言語(これらは特定のコマンド、離陸または着陸のために航空機を受け入れるための操作情報です)を使用しますが、この言語は一般の人々には理解しにくいものです。

私は自分の仕事が大好きです、と言う人もいるかもしれませんが、私はここで日常から休憩します。職場に来たときの気分に大きく依存します。

職業の難しさ?航空業界で働くためには、女性はストレス耐性、状況の変化への迅速な対応、優れた健康状態などの資質を備え、恒久的な医療委員会を受ける準備ができている必要があります。運動する!

アナスタシア・デニソワ、Vyshkaディスパッチセンター(サハリンOVDセンター)のディスパッチャー、1年間の職業

私はまだ学校に通っていたときに航空を選びました。最初にノボシビルスクのポクリシュキン航空士官候補生隊を卒業し、パラシュートでそこにジャンプし、飛行機で飛行しました。そして、私はサンクトペテルブルク民間航空大学に入学することを決心し、卒業に成功しました。

アナスタシアデニソワ
アナスタシアデニソワ

私はこの仕事にとても満足しています。航空業界では、責任を持ち、常に勉強し、健康に気を配ることが主な目的です。そうすれば、すべてがうまくいくでしょう。試してみます。

飛行場整備エンジニア、ガリーナ・ルンモ、27人のチームで唯一の女性

私たちは通常ほとんど話されていないことをしています-飛行場を運用する準備をしています。つまり、乗客が時間通りに目的地に到着するようにする責任があります。吹雪と悪天候が私たちの懸念事項です。私たちは飛行場を掃除し、飛行の準備をしています。ドライバーの皆さん、ありがとう!

ガリーナ・ルンモ、写真:ミハイル・ロダン
ガリーナ・ルンモ、写真:ミハイル・ロダン

この機会を利用して、サイクロンの真っ只中、滑走路は常に航空機を受け入れる準備ができているという事実にジャーナリストの注意を引きたいと思います。これが私たちの仕事です。そして、多くのジャーナリストがニュースに書いているように、現時点で横風や視界不良があるという理由だけでスケジュールの失敗が発生することがよくありますが、同時に空港は閉鎖されていません、そして私たちの特別な輸送ドライバー彼らは空気清浄で何日も働いているので、これを聞いて気分を害します。これは飛行場サービスの名誉の問題です。

たとえば、今日は天気が良い、サハリン。ロシアが到着したばかりです。遅延はありません。航空機の駐車場は良好な状態です。

男子チームではどのように機能しますか?すごい。男性はいつでも強い肩を貸す準備ができています。

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航空関連で働く女性たち Ⅰ

2021-03-09 06:11:15 | 情報

民間航空の女性:賢く、勇敢で、美しい

 
旅客輸送休日毎週ユジノサハリンスク

時代は変わりつつありますが、ロシアの女性は依然として同じです-彼らは国の信頼できる後部のままです。休暇の前夜、島のエアハーバーの管理者はジャーナリストとスポッターのための大規模なプレスツアーを開催しました。乗務員が交代している間、私たちはS7航空とロシア航空の航空機を訪問し、オーロラ航空のDHC-8パイロット、および航空機の地上への接続とセキュリティを確保する人々に会いました。

空港プレスセンターの責任者MarinaSuetinova
空港プレスセンターの責任者MarinaSuetinova

灰色の空(3月5日は雨が降った)にもかかわらず、女性たちは微笑んで完璧に見えました。どんな天候でも、雪、雨、吹雪の中、彼らは彼らのポストにいて、多くの人が飛行場と空中で休暇を過ごすでしょう。これらは、難しいが興味深く必要な職業についてのSakh.comの物語です。会議や別れの生活について。

イリーナ・ラパツカヤ、航空輸送セキュリティ部門の副責任者、輸送セキュリティ部門の責任者、40年間の職業で、そのうち32人はユジノサハリンスク空港で働いています。

民間航空には女性の居場所がないという意見は誤りであり、実際、私たちの多くはここにいます。さらに、女性はすべての部門で需要があり、男性と同じくらい仕事に対処しているので、これは最も女性的な職業であると言えます。

私たちのサービスは何をしますか?はい、あなた自身が知っています-私たちは飛行機に会い、見送り、安全を確保します、これが仕事です。従業員が犯した間違いは、人々に苦痛を与える可能性のある医療過誤に相当します。幸せな休日、親愛なる女性!

イリーナ・ラパツカヤ、写真:ミハイル・ロダン
イリーナ・ラパツカヤ、写真:ミハイル・ロダン

S7航空のシニア客室乗務員であるAnnaGuryevaは、3年間の職業で、ノボシビルスクに住んでいます。

私は最初の職業でデザイナーアーキテクトになり、専門分野で2年間働きましたが、それでも夢を実現させたいと思っていました。私は子供の頃から客室乗務員の職業を夢見ていました。厳密な形の笑顔の女の子のイメージが一役買ったのだろう。飛行機、空、地球上のさまざまな場所を見る能力。

アンナ・グリエバ
アンナ・グリエバ

もちろん、時間の経過とともに、私はあなたがたくさん働かなければならないこの職業と日常生活の中にあることに気づきました。難しさの1つは、変動するスケジュールです。早朝と深夜、そして休日には、仕事をしなければなりません。今、みんなはもう休んでいて、夜のフライトの後、ホテルに行って寝ます。

私たちの職業で最も重要なことは、さまざまな性格、さまざまな気分で、一人一人へのアプローチを見つけようとすることです。衝突する乗客に遭遇した場合、私たちは、彼が満足していることを確認するために、いかなる手段によっても、議論をしないように努めます。ここでは心理学者でなければなりません。また、自分で何もできない場合は、乗客をフライトから外す必要があります。Aviaboshirs-これは私たちがニュースで時々出会うトピックです。

客室乗務員のアンナとエフゲニヤ
客室乗務員のアンナとエフゲニヤ

難しさについて言えば、長いフライトよりも短いフライトの方が簡単だと考える人もいます。しかし、そうではありません。短いフライトの場合、すべてを非常に迅速に行う必要があると、喧騒にさらに飽きてしまいます。今、私たちはサハリンへの良い長い飛行をしました、すべてのために十分な時間がありました。気分は最高です。

S7航空の客室乗務員であるEvgeniaVolikovaは、航空業界で15年、ノボシビルスクに住んでいます。

私は愛のためだけにこの職業を選びました、その上、家族には飛行士がいます-私の叔父はTU-14の司令官として働いていました、彼を見て本当に空に行きたいと思っていました。確かに、私はすぐに夢にたどり着きませんでした。最初はバルナウル市の文化研究所に留学し、3年目には「夏に向けて飛ぶ」になり、15年が経ちました。今、私は地上よりも空の方が快適なようです。

Evgeniya Volikova
Evgeniya Volikova

客室乗務員にとっての主な難しさは、克服しなければならない生物時計の違いと、例外なくすべての乗客と共通の言語を見つける能力です。

ロシア航空のシニア客室乗務員であるマリーナ・ニキティナは、約15年間航空業界で働いており、モスクワに住んでいます。客室乗務員は12名で構成されており、そのうち男性は3名のみです。

なぜ私たちの職業は女の子を刺激するのですか?それはあなたが旅行することを可能にするからです。空がロマンチックだから。飛行場を横切って大きな鋼鉄の鳥を見ると、それは刺激を受けます。たとえば、私は世界のほぼすべての国を訪れましたが、私が行ったことのない指を頼りにすることができます。

マリーナニキティナ
マリーナニキティナ

私は極東とユジノサハリンスクも大好きです。雪、山、美しさがたくさんあります!しばらくの間、私はウラジオストクに住んでいて、ウスリ州教育研究所の外国語学部を卒業しました。

作業の複雑さについては、飛行機に搭乗するとき、私たちは単一のチームであると言えます。確執があった場合、私たちはそれらを船外に残します。

ロッシヤの客室乗務員マリーナ、アナスタシア、イリーナ
ロッシヤの客室乗務員マリーナ、アナスタシア、イリーナ

私の仕事の何年にもわたって、すべてのフライトは無事に通過しました、私は誰も救う必要はありませんでした、私は願っています、それはそうあり続けるでしょう。私たちは絶え間なく動いており、より良くなることを学んでいます。そしてもちろん、私たちはいつもよく見えます。陽気で、陽気で、美しく、力に満ちています。どうして?私たちは客室乗務員だからです。

ロシア航空の客室乗務員であるクリスティーナ・ブルツェワは、15年間航空業界で活躍し、モスクワ近郊のポドリスクに住んでいます。

多くの若者、女の子、男はこの職業を夢見ています。そして私も例外ではありません。私は20歳のときに航空に来て、面白い人生、旅行、新しい人々を夢見ていました。夢叶う。客室乗務員として働いて、私は世界を見てきました。

私はロシアの多くの都市を訪れたことを特にうれしく思います。私の職業がなければ、ほとんど訪れなかったでしょう。ユジノサハリンスクや極東全体のような美しい都市を見ることはなかったでしょう。

クリスティーナ・ブルツェワ
クリスティーナ・ブルツェワ

あなたは職業のどんな困難にも対処することができます、主なことは欲しいことです。そして、最初の1、2年で去らなかった場合、おそらく、あなたは永遠に職業にとどまるでしょう。

1日あたりの自動車事故の数を考えると、航空は最も安全な輸送手段の1つであると私は信じているので、私は恐怖を感じたことはありません。

私たちの職業は人々との絶え間ないコミュニケーションの喜びでもあり、彼らはここロシアで友好的です。たとえば、3月8日には、男性の乗客のほとんどがおめでとうの言葉を言うでしょう。ほとんどの場合、男性は「そこにいてくれてありがとう。女性は美しい!」と言います。

サンクトペテルブルクで登録された航空会社「オーロラ」のDHC-8の副操縦士であるアレクサンドラ・ブライチェンコは、ユジノ・サハリンスクで4。5年間(飛行時間2.5千時間)育ち、住んでいます。

私は家族の王朝を続けることに決めたのでパイロットになりました-私の父はパイロットであり、私の祖父はナビゲーターであり、私の曽祖父は3つの出撃をしました。ちなみに、私には兄弟がいますが、彼は職業上の心理学者です。

私に言わせてください:これは私の夢の職業です、これは旅行してさまざまな人々に会う機会です。そして、大きな鉄の鳥を管理することも非常に特別です。飛行機は誰が飛んでいるかは関係ありません-女性か男性か、主なことは理論的基礎をよく知っていて、実際にすべての試験に合格することです。

アレクサンドラ・ブライチェンコ
アレクサンドラ・ブライチェンコ

私の最初の飛行は、大学で勉強している間、チェレポベツのYak-18Tで行われました。建設会社に来て、家の模型を高所から見たような気がしました。とてもエキサイティングでエキサイティングな、これが私が最初の素晴らしい飛行感覚を体験した方法です。これらは4人乗りの飛行機での実用的な飛行でした。

そして今、これは私が操作する旅客機です。そして、まったく異なる感覚-責任とあなたのビジネスへの集中。

パンデミックが発生する前は、月に平均60時間飛行していましたが、現在は制限があります。25時間以内で、フライトが大幅に短縮されました。

6か月に1回、シミュレータートレーニングを実施し、スタッフ以外の緊急事態をすべて解決し、試験に合格して資格マークを取得します。これに基づいて、飛行を継続できます。

サハリンユニットには3人の女性パイロットがおり、ハバロフスクユニットには1人の女の子がいます。

早朝のフライト(寝るのが好き)を除いて、この職業に問題は見られず、仕事は楽しく、その重要性をよく理解しています。私の練習では緊急事態はありませんでした。

男子チームは気持ちいいですが、ちなみに3月8日は本当に働きたいです。私たちは皆、リラックスするのではなく、働くことを夢見ています。

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