n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

東日本大震災 10年

2021-03-12 05:57:00 | 情報

東日本大震災。10周年

 
毎週サハリン地域

日本の悲劇の日、2011年3月11日から10年が経ちました。日本のインターネットでの最初のメッセージを覚えています。それは文字通り2行で構成されており、本州の北東海岸の地域でかなり強い地震が発生したという情報はほとんどありませんでした。これらの線から不安が発せられました。徐々に、不気味な詳細が到着し始めました。

数日後、たまたま北海道に出張しました。驚いたことに、パニックの兆候は見られませんでした。急激な価格上昇にもかかわらず、航空券が即座に購入されたサハリンの状況については何も言えませんでした。日本のテレビでは、番組、トークショー、連載などがまだ続いており、死者と行方不明者のリストを放送しているチャンネルは1つだけで、テーマのあるソーシャル広告は目立たないように人口を落ち着かせました。ケータリング施設、機関、組織などは通常通り機能しました。追悼は発表されなかった。そして、福島県だけが住民の避難でした。

2011年3月11日14:46日本時間(16:46サハリン時間)に、太平洋の東京から373キロ離れた太平洋でマグニチュード8.9の地震が発生しました。この地震は国の歴史の中で最強の地震と考えられており、後に東日本大震災と呼ばれる予定です。素晴らしい-それはそのような結果を伴い、それから日本は今まで回復することができないからです。1923年の東京大震災(関東大震災)でさえ、破壊の規模という点ではほとんど比較できません。

余震の後、東北地方の北東海岸に津波が襲い、都市や町、橋や鉄道、電車などが流されました。津波の前線は約400キロメートルにわたって広がり、福島、宮城、岩手、青森の各県の太平洋岸を覆っていました。ある場所では、海の波が2〜3キロメートル内陸に浸透し、波の高さが10メートルを超え、ある場所では20メートルに達しました。

原子力発電所「女川」、「福島-2」、「福島-2」、「東海」は水害地帯にありました。「福島第一」という名前はすぐに世界中に知られるようになりました。

福島第一原子力発電所では、コンクリートドームの下に蓄積された水素が発火した結果、第1、第2、第3の原子炉で爆発が発生した。4番目の原子炉では、放射性廃棄物の貯蔵庫が発火し、放射線が大気中に漏れました。原子力発電所の6基の原子炉はすべて荒廃していた。世界は日本の悲劇について話し始めました。「PrayforJapan」-「PrayforJapan」-そのようなアピールがインターネット上で広まった。

公式データによると、大変動の結果、127,130戸が完全に破壊され、231,603戸が部分的に破壊されました。自然災害の最初の数日間で、予備的な見積もりによると、死者と行方不明者の数は約2万人に達しました。被災地からの難民数は334,768人でした。

著者による写真。 2015年7月
著者による写真。2015年7月

300キロメートルの沿岸保護構造物(福島県、宮城県、岩手県の領土)のうち、約190キロメートルが完全にまたは部分的に破壊されました。

11の国際的および戦略的港に被害が発生した。18のローカルポートに被害が発生しました。15本の高速道路が被害を受けました。

津波の浸水面積は岩手県-58平方メートルでした。km、宮城県-327sq。km、福島県112sq。km。

陸前高田の津波都市。 2015年7月著者による写真
陸前高田の津波都市。2015年7月著者による写真

現在、総務省によると、東日本大震災による死者は、その後の自然災害による死者を含め、19,747人です。2021年3月1日現在の行方不明者数は2556人です。

被災地からの難民の数は41,241人に達し、彼らは依然として一時的な避難所に住むことを余儀なくされています。この数のうち、約3万6千人がまだ立入禁止区域である福島1原子力発電所の地域から来ています。

今日、喪のイベントは、主に災害の影響を受けた都市や村で、国内で開催されています。今上天皇をはじめとする高官が、東京国立劇場の葬式で演説を行いました。

 

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在サハリン日本領事館が島と東京間の飛行計画を求めています

2021-03-12 05:47:28 | 情報

日本領事館がサハリンと東京間の直行便の復旧条件を求める

3月9日火曜日午前11時14分

著者:エレナサルニック

ユジノサハリンスクの日本総領事館は、東京とユジノサハリンスク間の直行便を復旧するという2021年の主な目標を見ています。RIAサハリン・クリレスへのインタビューで、久野和弘は島民がまだ日出ずる国に直接飛べない理由を挙げ、本土からの橋の建設に日本企業が参加する条件を発表した。

 

写真:Yaroslav Safonov /skr.suアーカイブ

日本側はサハリンへの橋の建設に参加する決定をしているのでしょうか?

-私はまだ完全な情報を持っていません。しかし、私はサハリンで何が起こっているのか、そして本土と島の間に橋を架けるプロジェクトを実施するために政府が何をしているのかを注意深く見守っています。これまでのところ、このプロジェクトへの日本企業の参加の可能性に関する具体的な情報はありません。問題は、プロジェクトの予算と実装の技術的側面に関するものであることを私は知っています。橋周辺のインフラの問題は未解決のままです。鉄道を建設し、交通機関のアクセシビリティを作成する必要があります。これらの問題が解決されれば、このプロジェクトは外国人投資家の利益を引き付ける可能性があります。

北海道からサハリンへの地下トンネルという2つ目の重要な輸送プロジェクトを作成する可能性はありますか?

-現在、特定のプロジェクトはなく、サハリンと北海道の間のトンネルについて話し合っています。可能性の観点から、本土と島の間の橋は、島の間のトンネルよりも有望な実施プロジェクトです。

サハリンと日本のパンデミックによって中断されたコミュニケーションの回復についての交渉はありますか?  

-個人的には、ユジノサハリンスクから東京への直行便が間もなく登場することを夢見ています。しかし、最初に、危機を克服するために、covidの蔓​​延を止め、その結果に取り組む必要があります。ロシアではすでに予防接種が行われており、日本でも予防接種が始まっています。医療スタッフから始め、4月から65歳以上の方への予防接種を開始し、その後は全員の予防接種を行います。近い将来、両国の人口のほとんどが予防接種を受け、その後、フライトの復旧について話し合うことができるようになることを願っています。

写真:Facebook @ユジノサハリンスク日本総領事館

パンデミックが完全に回復した後の状況まで、サハリン住民の北海道への特別入国の決定はありますか?

-具体的には、パンデミックの不況時のサハリン居住者のための特別なエントリーはまだ議論されていません。しかし、島民が北海道の団体と協力することの重要性は理解しています。たとえば、これは文化やスポーツの国際的なイベントに適用されます。したがって、近い将来、サハリンと日本間の直行便の復旧を開始できることを願っています。 

今シーズン、ユジノサハリンスクから東京と北海道への直行便が就航する可能性はどのくらいありますか?

-これまでのところ詳細はありませんが、オーロラ航空はウラジオストクと東京の間を飛行していますが、ユジノサハリンスクと札幌の間はまだ飛行していません。おそらくこれは、両国の領土への入国が制限されているためです。パンデミックの状況では、これを制御する必要があります。しかし、これは特定の航空会社、空港、政府の決定です。そして、ユジノ・サハリンスク空港のスケジュールで、日本への直行便をすぐに見たいと思っています。

今年は日本とサハリンの共同プロジェクトの計画はありますか?

-2020年から2021年は、日露の地域間および双子の交流の年として宣言されました。このアイデアを実現するには、専門家の交流が必要です。したがって、私たち自身にとって、これまでのところ、サハリンからの直行便の可能性が重要な課題であると考えています。私たち自身も招待された専門家を必要としているので、スポーツ団体などのサハリン組織は北海道に飛ぶ必要があります。

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コルサコフの古い日本の銀行は再構築されます

2021-03-12 05:47:00 | 情報

コルサコフは日本の銀行でバナーを提供する人を探しています

 
建設コルサコフ

サハリン地方地方伝承博物館は、コルサコフの日本の銀行の外でバナーを提供する請負業者を見つけるために、電子形式での見積もりの​​要求を発表しました。最大契約額は、地域財務省から割り当てられた127,999ルーブルになります。

何年もの間、日本の銀行の建物は再建されていない(それを始めたとしても)ので、文化遺産のファサードはバナーで人々の目から隠されていました。委託条件によれば、請負業者は金属構造物の固定を維持し、バナーメッシュのたるみを防止する必要があります。

maps.sakh.com2019からの写真
maps.sakh.com2019からの写真

「サービスを提供する場合、施設への影響は禁止されています」とドキュメントは述べています。

入札の勝者は3月17日以降に発表され、契約は6月30日までに署名されます。

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