スロベニアは、安全で持続可能、責任ある包括的観光の開発に焦点を当てて世界観光の日を祝います
今年の世界観光デーは、私たちに観光について再考するよう呼びかけています。この機会に、経済開発技術省 (MGRT) とスロベニア政府観光局 (STB) は、非常に特別な環境である電車の中で記者会見を開きました。トピックは、観光が現在直面している多くの課題に対応するプロジェクト、活動、および措置をカバーしていました。
スロベニアの観光は、より持続可能で、責任があり、包摂的で回復力のある観光に変革することで、トレンドと観光客の購買行動の変化に対応しています。記者会見では、観光が現在直面している多くの課題に対応するプロジェクト、活動、および対策が強調されました。スロベニアの観光は、より持続可能で、責任があり、包摂的で回復力のある観光に変革することで、トレンドと観光客の購買行動の変化に対応しています。ジャーナリストは、STB のディレクターであるマトヤズ ハン経済開発技術大臣によって演説されました。 Maja Pak およびスロベニア鉄道の旅客輸送ディレクター、修士号。ダージャ・コジャン。
世界観光機関 (UNWTO ) は、 「観光の再考」を 2022 年の世界観光デーのテーマとして定義しました。これは、観光統計を超えて、持続可能な開発の促進者として、またコミットされた産業としての観光の役割を強調する機会です。さらに責任があり、包摂的で回復力のある開発へ。未来の観光を創造することは非常に重要です。これは、すべてのグループをより集中的に包含し、観光客、地域社会、従業員の両方に付加価値をもたらす方向性にも基づいています。スロベニアの観光業が持続可能で包括的でデジタルな変革を達成する上でどのように成功するかは、業界が今日直面している多くの課題にどのように対応するかに影響します。
世界観光デーの機会に、経済開発技術省のマトヤズ・ハン大臣は、スロベニア経済にとっての観光の重要性と、スロベニアの観光開発の主要な目標を強調しました。 -冬季は世界の状況に不確実性をもたらします.しかし、すべての危機はまた、より迅速な開発のブレークスルーの機会になる可能性があります.私たちは、資産を開発し、企業と従業員に価値を付加するスロベニアの観光開発のための新しい戦略を持っています.ゲストや地域社会だけでなく、同時に、マスツーリズムで知られているように、環境や目的地への観光の悪影響を減らします. 私たちは「さらに多くの観光客」という目標から「より多くの観光客」という目標に移行しました.したがって、観光の開発において、私たちは現在、2028 年までに 60,000 ユーロに増加させたい従業員あたりの付加価値の向上という目標に主に焦点を当てています。製品とサービスの質の向上と観光における従業員の満足度。観光はスロベニアにとって経済的に非常に重要です。観光は GDP の 10% を占め、57,000 人以上を雇用し、地域環境に繁栄をもたらしています。観光業界で働くすべての人たちの勤勉さ、協力、創造性、そして忍耐力に感謝したいと思います。私のサポートを頼りにできることを知っていただきたいと思います。すべての人にとってより良いスロベニアの観光を作り続けることをお勧めします。」
記者会見で、修士号。 STB のディレクターである Maja Pak は、パンデミック後の期間にスロベニアの観光が直面している多くの変化と課題に対応する STB のプロジェクトと活動を紹介しました。しかし、これは今年の世界観光デーの重要なメッセージではありません. 今年は、スロベニアの経済や他の地域にとって、この展望産業の重要性、観光を適応させる必要性を強調したいと思います.状況の変化に対応し、観光客、自然、目的地、地元の人々、従業員など、すべての人にとって、より持続可能で、包括的で、回復力があり、公正な観光をできるだけ早く達成する方法を検討する. 私たちは戦略を持っており、今こそそれを実行する時です. ."
彼女は続けて次のように付け加えました。 「観光の回復力をうまく回復して強化するには、業界を変革する必要があります。これは、管理プロセスの変更と、観光のあらゆるレベルでの新しい責任の引き受けを必要とする、長期的で要求の厳しいプロセスです。特に業界のさらなる課題に照らして. 私たちの目標は、より付加価値の高い観光オファーを探しているより要求の厳しいゲストのために、さらに持続可能で創造的な体験を作成し、年間を通じて製品の開発とプロモーションを促進することです.すべてのスロベニア地域. すべてのレベルでデジタル化の飛躍が必要です, 従業員の能力の向上とすべての主要な利害関係者のさらに集中的な協力. これらは、2022年の活動とプロジェクトを定義する際にスロベニア観光局を導いた重要な方向性です.そして2023年。」
パク氏はまた、スロベニアは数年前にグリーンで包括的な観光を作成する必要性を強調したことを強調しました.
記者会見の活動、プロジェクト、内容について詳しく読む
持続可能なモビリティを確保することは、 スロベニアの持続可能なストーリーを実現し、持続可能な観光の約束とその実現の間のギャップを縮めるためにも重要です。これが、今日の世界観光デーに、STB のスロベニア鉄道とのキャンペーンが開始された理由です。 I feel Slovenia ブランドの色とスロベニアの 4 つのマクロの目的地をモチーフにした列車を使用して、ゲストをスロベニアの持続可能なモビリティを体験してもらいます。
ブレンダによる写真。