バルハトコフ・イーゴリ・アントノヴィチ:画家 |
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2024年4月15日(月)
1958 年 1 月 5 日。
イーゴリ・アントノビッチ・バルカトコフはミンスク(ベラルーシ)で生まれました。
ベラルーシの有名な芸術家アントン・バルカトコフと歌手ソフィアの家族
バルハトコワ。
画家の一族の一人。
1974年から1976年までヴァシーリー・フェドロヴィチ・スマレフのアートスタジオで学ぶ。
1976 年から 1985 年まで描画クラスとオレグ・ヴィケンティエヴィッチ・ルツェヴィッチのスタジオに参加しました。
1984年にベラルーシ国立劇場芸術学校を卒業
(教師ピョートル・セラピオノヴィッチ・クロハレフとメイ・ヴォルフォヴィッチ・ダンツィヒ)。
1984年から1987年までミンスクのソ連芸術アカデミーの創作ワークショップで学ぶ
(ミハイル・アレクセーヴィチ・サヴィツキー教師)。
ベラルーシ芸術家連合のメンバー (1988 年)。
1988年よりソ連芸術家連盟の会員。
「イーゴリ・バルカトコフの作品を見ていると、これが絵画であることを忘れてしまいます。彼の絵はどうやら
人生そのもの。
A.ロダンが言ったように、最大の芸術とは、自分が気づかないものである。
現代美術の経験豊富な訪問者に「秘密」を明かす必要はありません。
絵画と自然の間の同一性の印象は幻想であるというギャラリー。
実際には、すべてのアーティストが自分の考え、感情、アイデアによって作品に命を吹き込みます。
別の言い方をすれば、彼は自分の魂と調和するものすべてを自然から抽出します。
時間。
オランダやフランスとモスクワ近郊の緑の芝生は全く同じで、ロシアの松の木も
フランスのものと変わらないが、たとえそうであってもセザンヌを混同することはできない
シシキンと、コロとレヴィタン、あるいはサブラソワとビャリニツキー=ビルリ。
各アーティストのストロークの下で、自然は異なったものになり、斬新さとユニークさを獲得します
特殊性。
バルハトコフのほとんどの風景には人がいません。自然は人や果物の存在から解放されます
文明。
アーティストは神の精神のためのスペースを与え、キャンバスの線は水平に配置されます。
彼に自由に呼吸させてください。
低い灰色の雲、地平線上の細長い森、前景の並木、山
小屋(ログハウス)の尾根と軒、屋根 - それらはすべて水平です。
絵の上下が中立をやめてメロディーに加わる
水平性。
ここでは時間の経過、客観的かつ絶対的な宇宙の時間がはっきりと聞こえます。
それは完全に至高の意志に依存します。
キャンバスの左側から右側へ静かに均等に移動しますが、私たちにはどうすることもできません。
その動きを加速または減速します。
私たちはその宇宙のリズムに身を委ねることしかできません。
彼のキャンバスに映る光は本当に心を落ち着かせ、心を落ち着かせます。
冬の朝の柔らかな光、初秋の涼しい日差しの中に、たくさんの優しさと希望が溢れています。
枯れかけた木々の黄金の輝き!
牧草地、雑木林、灰色の小さな農民小屋が悲しそうに立っています。運命がどうなるかは誰にも分かりません
彼らに平等な時間の流れをもたらすだろうか?
彼らの世界は、掘削機を研削したり、のこぎりを鳴らしたりすることによって破壊される可能性があるでしょうか?
魂のないブルドーザーが立ち去ると、農民の家は押しつぶされるのだろうか
人間の家庭の最も親密な秘密を、強姦犯の恥知らずさとともに丸裸にする。
パンを作るオーブン、古い床板、花柄の壁紙…。
画家の視線は悲しげで、これが最後であるかのようにモデルをじっと見つめます。
まるで大切な人に別れを告げるかのように。人類の歴史にはそのような法則があります。
作られたものは決して消えることはありません。
この文化には膨大な埋蔵量がありますが、廃棄物焼却施設はありません。
原始人の遺産でさえ、私たちの心の奥底にある神話の中でまだ生き続けています。
そして考古学的発見でも。
場合によっては、プラトンやセネカの方がハイデッガーやバシュラールよりも私たちに近く、理解しやすいものもあります。
芸術におけるリアリズムは永遠に存続し、したがって残り続けるでしょう。
野原や牧草地、木、草や花は決してその価値を失うことはなく、価値がなくなることはありません。
不要。私たちはすべてをカラーで保ちます。アートはその魅力を決して失うことはありません。
しかし、現代の都市生活者はこれらの絵画の純粋さと真実を理解できるでしょうか?
私たちの多忙な生活の音で彼の耳は聞こえなくなっていましたが、森の牧草地の静けさを聞くことができるでしょう。
荒野と村の郊外?深い信念を持って、私はこう答えます。はい、私たちにはこの芸術が必要です。
さらに、人々は彼を理解するでしょう。」
(と)
レニナ・ミロノワ
イーゴリ・アントノヴィチ・バルハトコフはロシアのプロの芸術家として登録されている。
彼の親戚の多くが。
彼はインターネット上で人気があります。
リアルギャラリーとバーチャルギャラリーとのコラボレーション。
「イーゴリ・アントノヴィチ・バルハトコフの作品は国立美術館にある」
ベラルーシ、現代美術館、BSH基金、モギリョフ
にちなんで名付けられた地域美術館。 P. マスレニコワ、グロドノ歴史考古学
博物館、ピンスクのベラルーシポーランド博物館、ポクロンナヤの丘の記念博物館
モスクワ。」
(と)
この先生の絵が好きでした。
そして私はイーゴリ・アントノヴィッチ・バルハトコフの作品を芸術愛好家に紹介することにしました
美術。
スタイル: 合成。具象イーゼルアート: 油彩、キャンバス、水彩画など
テクノロジー。
印象派と現代美術の適度な影響を組み合わせた写実主義
(私の意見)。
パレット: カラフルで魅力的、ポジティブ。
ヴェルニサージュ添付:
インターネット上の資料を基にしています。