私たちは物を集め、去る前に参加者の数、彼らの名前と姓についてメモを書き、それをペットボトルに入れます。今日登りたいロバノフカ山の上にこのボトルを置いていく予定です。
ウラジミロフカからロバノフカ山に向かって約10時間出発します。約1時間、Agnevo川のベッドに沿って北ホンダに向かって反対方向に移動します。
アグネヴォ川の谷。上、アグネヴォ川とウラジミロフカ川の合流点
以前は、できるだけ山の近くで車にアクセスするための2つのオプションを検討していました。最初のオプション:西側から山へのアプローチと道路から。2番目のオプション:ボリソフカ川への道路をオフにし、保存された木材道路に沿ってそのチャネルに沿って移動し、道路が山に最も近い場所からすでに旅を始めます。ある知人から以前に受け取った情報によると、ボリソフカ川に沿った移動は、橋が破壊されたために1.5キロメートルしか可能でないため、最初のオプションを選択しました。この場合、最初のバージョンよりも1桁大きくする必要がありました。
幹線道路から古い鉄道まで走り、約150メートル走り、斜面に寄りかかります。
登山は急になり、木々の間の左側のある地点で、目標が見えました。金属のトリガーステーションがある山の頂上です。
それが成長した茂みにはほとんど葉がありませんでした。ここで私たちは約15分間滞在し、それを食べることに時間を費やしました。上への移動が著しく困難になり、壁の厚い竹が目の前の道に現れ、その高さはしばしば2メートルに達します。そこに入ることは価値があり、葉のカサカサ音を立てることによってのみその位置を決定することが可能です。次の1時間で800メートル進んだ後、1時間で400メートルしか進みませんでした。
ナビゲーターによると、グループは斜面に沿って少し伸びており、私たちによって頂上から2キロメートル離れていますが、これは直線に沿っています。実際、絶えずジグザグに動き、斜面と流域に沿って前述の障害物を回避する必要があります。エルフの次のラウンドで、私たちは小さなトレイルに出かけました(または、トレイルであるように見えました)。この道が人でいっぱいになったとは完全に自信を持って言えませんが、おそらく私たちの直前に、グループは登山後、下りました。
次のキロメートルを乗り越えて、私たちはカバノキ近くの小さな牧草地で立ち止まります。高さは850メートルです。直線では、1キロメートルを克服する必要があります。ほぼ同時に、時間は16時間30分ですが、まだ昼食をとっていません。残りの1キロは1〜2時間を費やすことができ、車に降りる時間を必要とするため、昼食後、さらに前進することの賢明さについて話し合っています。投票の過半数によって、降下について決定が下されますが、率直に言って、壊れた指でさえ、私は動き続ける準備ができていました。昼食をとった場所から17:00に、私たちは急降下し始めます。ロバノフカ山の頂上は背後にあります。この場所の下りは非常に急でした。枝を片手でしか持てないので、私は著しく遅れ始めました。少し下に行くと小さな窪みに入ります 季節の入り江のようです。現在は水がなく、夏の間は草が生い茂っていません。また、溶けた水で洗った石だけが、踏んだときに転がり落ちます。このため、私たちは自分自身を守るためにさらにストレッチすることにしました。定期的な規則性により、「石」の叫び声が聞こえ、下から行くことを余儀なくされます。靴底の下に水が現れ始め、すぐに気づかずに水が流れ、それを迂回してさまざまな方向から水を飛び越え始めました。急な傾斜から緩やかな傾斜に進むと、坂道でスピードを上げることができます。あまり生い茂っていない前者の森の道に出て、次の40分間、ウラジミロフカに続く幹線道路への小川に沿って進みます。溶けた水で洗った石だけが、踏んだときに転がり落ちます。
ちょうど20:00に私たちは暗闇が私たちを追い越した道路に出かけます。850メートルのマークから戻るという決定が正しく行われたことがわかります。さもなければ、頂上に到達した場合、完全な暗闇の中で下がらなければならず、おそらく降下には登山に費やした時間よりも長い時間がかかる可能性があります。
一晩滞在する場合は、ウラジミロフカではなく、メドヴェジカ川とアグネボ川の合流点にある元木こりキャンプに行きます。寝る場所として、以前のトレーラーに取り付けられたトレーラーを選択します。最も可能性が高いのは、文明からの疎遠さと、彼をここに残した所有者の優しさが、彼を非常に良い状態にとどめることを可能にした。私たちはストーブを加熱し、パスタをシチューで急いで調理し、メロンをカットしてデザートにします。これを食べてトップに行き、そこで成功を祝いたかったのです。就寝する前に、登頂に失敗した理由を説明し、これが後の出口であると満場一致で結論付けます。2時間前に出発した場合、4人の地元での勝利について話し合いました。
9月16日月曜日。朝の8時に起きます。パックしてお茶を飲み、私のリクエストに応じて、予定より早く出発します。
一日の終わりまで、壊れた小指で医者に診てもらいたいです。
私たちは出発しますが、帰りにこれらの場所への次の訪問と、反対側からのロバノフカへのアプローチについて話し合っています。ボリソフカ川では、この川に沿って上る車の痕跡に気づきます。私たちの思考に少し迷惑をかけながら、私たちは向きを変えて反対方向に運転します。スミルニーホフスキー地区では、別のクマが道路を横断しました。彼は木々の間の縁石から20メートル離れたところに座り、私たちには全く反応しませんでした。
家に帰ります。
パート3。本当にしたい場合...ロバノフカに登ることができます
私は医者に行きました。予想通り、指が折れました。写真では、骨折は45度の角度でナイフで切断されたように見え、さらに骨が混ざっていました。医師が確信したように、混乱は許容されます。親指と手首を除く右手全体が塗りつぶされました。少なくとも1か月間の石膏。
9月27日金曜日。世界観光デー。夕方、勤務時間が終わった後、私は家に帰り、すぐに着替え、バックパック、必要なものを持って、中庭に行きます。彼らはすでに私を待っています。前回同様、同じUAZ、同じ構成。日没前に、マキシムと会うノースホンダに行く時間があるはずです。アレクサンドロフスク-サハリンスキー地区からアレクサンドロフスク-サハリンスキー地区まで、同じ方法で、ティモフスキーとスミルニホフスキー地域を通ります。
ティモフスキー地区にある旧アッパーアルマンダン村を通過します。遠くでは、ナビルスキーの尾根がはっきりと見え、その頂上は雪で覆われています。
私たちはティモフスコエを通過し、その出口で交通警察の検査官に止められます。
文書を確認した後、彼は私たちがどこに向かっているのだろうと思いました。私たちが観光客であるという私たちの答えは、明らかに彼に合っていませんでした。車とさらにいくつかの質問を調べた後、彼は私たちに幸せな旅を望んでいました。前回同様、私たちはカモフラージュの制服を着ており、本当の観光客ではなく、漁師やハンターに似ていました。そして最後の旅行、そして今回、人々と会ったとき、誰も私たちが観光客として山に集めた言葉を真剣に受け止めませんでした。会話の最後の対談者は、「そこにはたくさんの魚がいる、私はすべてを理解した」とほのめかしたか、または私たちがそれでも狩りに行っていることを示唆して、ヘーゼルの大声について会話を始めました。
トラックの舗装の準備が続行されます。日没までのワゴンと長尺車は1つのチェーンに統合されているようで、一晩滞在するために道路の脇のどこかに急いで行きます。
20時までに北ホンダまで車で行きます。4番目の参加者はすでに私たちを待っています。太陽の最後の光線で、私たちはUAZに物を積み込み、ウラジミロフカに向かいます。前回と同様、夜は元木こりキャンプに立ち寄る予定です。2週間、道はさらに悪化しました。過去のサイクロンは多くの水たまりを残し、道路に段差を追加しました。木こりキャンプへの曲がり角で、右側のライトに気付きます。ここで私たちは一人ではありません。そしてそれが起こった。昨夜私たちを務めた家は忙しかった。ここで誰に会えますか?もちろん、4人のアレクサンドロバイト。近隣のトレーラーで場所を探しています。それらの半分には屋根があり、他には窓にドアや窓がありません。多かれ少なかれ適切だと思います。もちろん、すべてを網羅しているわけではありませんが、一時的に停止する場合には有効です。インテリアによると、今年はここで初めて夜を過ごすことはありません。
2、3年かかり、それ以上の旅行は不可能になります。2つの道路で分岐点に到達します。この場所の自然はまだ人間の活動を隠していません。燃料樽は丘の上にあり、地面にはスキッダーのキャビン、道路の反対側の壊れたタンクがあります。近くに私は車の最後の避難所「Moskvich-412」を見つけました。私たちは左折して老朽化した橋に着きますが、前回は振り向いて戻ってきました。ここと2つの場所で、車が移動する軌道を調整すると同時に、古いボードとログを車輪の下に置きます。
ドラッガーは、500メートルまでのほぼどこにでもあります。時々、次のドラッグを登って、トラクターの運転手が計画を達成するためにそのような急な登りで急なテクニックで登ることを経験したと思います。多くの場合、ナビゲーターを取得し、ルートを確認します。
茂みの上のベリーはほとんど発生しません;それは最後のサイクロンの雨によって打たれました。私たちは目標が見える丘に登ります。彼女の前にさらに数キロメートル。しかしその前に、私たちは山を100メートル下って行き、再び登り始める必要があります。途中まで行って、水を飲んだことがないと思った。気分は落ち着いているが、正直なところ、今回の健康状態は前回よりも悪かった。朝目が覚めたとき、私は体に圧倒され、理解できなかった。上昇して、それはすべて感じました。最後に降下を開始した時点に到達しました。今回は3時間前に彼女に着きました。強度を回復するために10分間の昼食をとり、再び竹とエルフィンを上げます。登山は素晴らしい景色を提供します。
私の能力のおかげで、私は閉じます。流域のすぐ下の右側の斜面で、季節の小川の左にある窪みを見つけ、そこに出て、自信を持ってそれに沿って移動します。視線の15時10分にトリガーポイントが表示されました。ベルトよりも高くない位置にあるエルフィンに沿ってゆっくりと歩き、上記の地域には誰も住んでいません。数キロメートルを取り巻く距離と混じった喜びの感覚は、優れた効果をもたらし、降下後長い間意識に蓄積されます。この場所からは、タタール海峡、アグネボ川渓谷、ウラジミロフカ、そして単に美しい場所を見ることができます。
trigopunktの上部にある老朽化した照準用シリンダーのみが風を通過させ、独特のwhiになり、頭を上げさせます。半時間トップになって、前述のメモでペットボトルをtrigopunktに固定し、窪みを下り始めます。それから、我々は左を腐敗に残して、竹の中を彼の道を作り、我々は小川に残し、そしてそれを下って引きずりに行く。私たちはワゴンから道路に出て、朝に私たちが横断したプロットに私たちを導いた。1時間もかからずに車に向かい、老朽化した橋を自信を持ってドライブし、20:00に夜を過ごす場所に戻ります。9月29日日曜日。10時に家に帰ります 私たちはゆっくりと慎重に運転し、自然を背景に自分自身を撮影するために数回停止します。
伝統的に、4回目は、道路から数メートルのところにある小さな地下の硫化水素源である「トゥクリャンカ」に立ち寄り、その後出発しました。コムソモルスキーへの曲がり角にはピックアップトラックがあり、ボンネットの上で昼食をとっています。フォレストでは、これらの目的のための他の利点は見つけられない方が良いです。アレクサンドロフスクとサハリンとスミルニーク地区の境界で立ち止まります。森の色は黄色に変わり、夜になるとおそらく霜が降ります。出発日は素晴らしいことが判明し、感覚によると、気温はプラス記号で20度に達します。13:10にノーザンハンダジーに到着し、マキシムに別れを告げ、3人で帰宅します。
家まで25キロ、空が突然灰色に変わり、雨が降り始めました。
しかし、最も重要なことは、気分がその内側の色を目に見えないものに変えておらず、周囲の森と調和しているということです。私たちは家にいます。別のピークが残されています。
アナトリー・マシル。著者は慈善団体に料金を寄付しました。子どもたちへの募金活動はまだ行われていないため、Sakh.comは将来的に貧しい人々に寄付するためにお金を節約します。