先日の楽しかった 横浜&鎌倉ミーティングで
E90くん が加齢と共に 色々問題発覚してきました。
まずは出発前 いつも行く ガソリンスタンドの方に
『もうリアタイヤのスリップサインぎりぎりまで減ってますよ』
『交換時期ですね』
ですと。
次に 各部ブッシング バネのヘタリ?で車高調を入れてから
さらに1センチ以上車高がさがり
ホテル駐車場入り口のスロープで 車体のお腹を擦ってしまい。
画像はありませんが
リアに重い荷物(タイヤ)を積んで走ったためか
右リアフェンダー内側のインナーカバーにタイヤが当たり
穴があいてしまったり。
そんなことで 地元の輸入車整備をしてくれる(元々はタイヤショップ)の
ガレージエルフさんへ相談。
せっかく車高調が入っているので 車高を上げてもらい
合わせて 残してあった Mスポ標準の タイヤ&ホイールに
戻していただくことにして 本日行って参りました。
KW ver1 は全長を長くする側の調整幅が少なく(特にリア) 最大1センチ弱
安全考えて7mm 車高を高くする側に調整するのが 精一杯。
敢えて 調整しても 地上に降ろして 1Gかかったときには
7mmも上がらず あまり変わらないと言うことでした。 トホホ。
結局 今回車高UPの調整は見送り
タイヤホイールの交換だけ行ってもらいました。
リフトアップしたときに
横浜で擦った車体下部がどんな具合か見てみましたが
ほとんど傷は見つからず
たぶん ここかな?↓ ってところだけです。
ホテルの駐車場の床が結構削れていたので
心配だったのですが一安心です。
暗くなってからの 純正戻しの(タイヤホイールだけですが)
画像です。ランフラットタイヤにも戻りましたよ。
おまけ
家の近所にもきれいな紅葉の場所があります。
わざわざ遠くに行かなくても 近所も見直さないとね。
エルフさんの帰り
近所の火星さん のお仕事場におじゃまして お茶して 帰りました。
平和な1日です。 幸せだなぁ。