4月10日(火曜日)
毎日乗っている POLO2号機のタイヤの残り溝がかなり少なくなって
ロードノイズも大きく ステアリングからも タイヤのざらざら感が伝わるように
なってきました。
スリップサインまで1㎜程はあったのですが
雨の日のスリップ事故とかが怖いので少し早めに交換しました。
まずはタイヤ選び
純正と同じ
コンチネンタル プレミアムコンタクト2
小さな穴ぐらいなら自動修復?
ランフラットとは聞いてませんでしたが(純正状態で車にはスペアタイヤは無くタイヤ修理キットが積んであります。)
パンクしても走れる。
POLO1号機と同じ
ダンロップ ルマン5
高級志向で
ブリジストン レグノ
と検討した結果 今回は
ヨコハマ アドバンdb V522と言うタイヤにしました。
購入はネットで最安のところで通販購入。
脱着 廃タイヤ処分は いつもの パーツ交換やさん プロスパーさんで
まだ少ししか乗っていませんが
感想としては
ロードノイズがすごく少なく 転がりがいい感じ ステアリングの応答も街乗りレベルでは
良い感じです。
ただサイドウォールの剛性が 純正タイヤよりも柔らかい感じで
乗り心地は良いように感じますが ちょっとふわふわした感じがします。
あとは 摩耗がどれくらいで進んでいくか気になるところです。
摩耗の速度は早いかもしれませんが
次はコンチネンタルに戻すかもしれません。