ディーラーさんより電話があり
『まもなく案内が行くと思いますがお車がリコール対象になっています。』
『燃料ポンプ上のロックナットを交換させていただきますので
できましたら燃料は半分以下になった時点でお越し下さい。』
と
日程の打合せして 昨日 4月23日 ディーラーさんで
対策部品に交換してもらいました。
日本での不具合報告は1件もないそうです。
E90のディーラーさんの時
バッテリーターミナル付近の部品交換のリコールが
あったのですが
結局案内も来ず、オイル交換の時にサービスの方から
リコール対策まだですね。って言われたことがありました。
BMWってしっかりしているようでしっかりしてませんね。
結局
この時のリコール対応は不具合が出てから交換すれば良いと
思う内容でしたので放置してそのまま売却してしまいました。
昨日の展示車両は 白色POLO と 水色 Up!でした。
我が家のPOLOと良く似た色のUP!ですが
こちらの方が若干水色っぽくて 私の好みの色です。
車内も鉄板むき出しのドアで コンパクト車ならこれでok ですね。
どんな走りなのか興味がありますが
POLOを当分乗るつもりなので試乗もしませんでした。
BMWのディーラー、結構ひどいですね。
それに比べて!案内の前に電話があるなんて。
この違い・・・。そっかぁ~。。
ジャパンとディーラーの両方から
オイル交換後の具合とか電話で
聞いてきてましたが
リコールに関しては両者一切アナウンス無しでした。
まぁ調子が良い車だったので
へたに触って欲しくないところだったので
いいんですが。
元気で次のオーナーの元で駆けぬけているでしょうか。
POLOのDラーさんは トヨタのDラーさんが
経営母体なのでそこら辺の対応は
良いですね。
VWは大衆車なので敷居も低い感じがします。
うちのディラーも遠いですが、親切ですw
少しのんびり休みたいです、
やっと明日は1日休めます。
↓のユルキャラ・・・俺には似合わないので、
見に行くことはないとおもいますがw
遠征は9月か10月にしてみたいですね。
若干up!の方が 濃い感じでしょうか?
こういう色が私は好きみたいです。
体を大切にボチボチ仕事して下さいね。