POLO 1号機 メンテナンス 本年第3弾
純正形状サスペンションに交換 82,231㎞
新車当時に交換した アイバッハプロストリート車高調でしたが
2年ほど前から 左フロントダンパーカラー オイルが漏れだしておりました。
そんなダンパーが抜けてしまったような感じもなかったので
見て見ぬふりをして過ごしてきましたが
がたがた道を走ると ゴトゴトと大きな音がしだし ステアリングを切ると
ギギギ っと嫌な音が出るようになりましたので
この際 一気に足回りリフレッシュすることに
新車の時もお世話なった ガレージエルフさんで 購入取り換えとなりました。
SACHS パフォーマンスプラス が在庫処分で安かったので こいつに決まりです。
ついでにマウント類のゴムも一緒に交換をお願いしました。
ゴムは結構つぶれちゃってますねぇ。さすが10年選手。
新旧サスペンション
交換の間は 代車でお仕事へ向かいます。
この軽はターボ車でよく走ります。
作業は着々と進んで
古いの取り外し
組み込んでもらって
装着
立ち姿 前より車高が上がりました。
にゃんこに見守られながらお支払い。
また300㎞位走ったら アライメントの調整をしていただきます。
見たことある!ザックスっていうんですね〜(^^
足回りをリフレッシュさせて
さぞかし気持ちが良いんでしょうね!
どうでもいい疑問ですが
アルトターボを代車でお借りしてるのに
サス交換作業の写真があるのが不思議!?
>サス交換作業の写真があるのが不思議!?
実は私
分身の術が使える
伊賀の忍者だったんです。(カミングアウト)
年齢も性別も仮の姿でござる。