先週 我が家にやってきた BMW 118i ですが
2日日後には正式に型落ちになりました。(笑)
知ってて買ったんだけどね。
次のモデルは コードナンバーが Gではなくて F なのが 私的には謎です。
次のはコードナンバー F40 フェラーリだね。
ガソリンモデルは
最初 118i(どうやら4気筒?)7速DCT FF
M135 (4気筒ターボ)8AT Xdrive(四駆)
のようです。
画像を拾ってきたのであげておきます。
インテリアはこんな感じ 本国で自分好みの仕様がオーダーできるので
うらやましいです。
うーん
走りはともかく 窓は小さく 腰高な感じがしますね。
家が買えるとしても M135はむりなので FFのモデルになっちゃいます。
このデザインなら
お安く試乗車の認定中古車でよかったな と 負け惜しみですが 思います。
M2の時も同じ事書いてたな・・・。
しかし最近のBMWのグリルの巨大化はなんとかなりませんかねぇ。
ちょっとディーラーさんに行く用事があったので
展示車をパチリ してきました。
5シリーズならまだokかなぁ。
G30 3シリーズも ちょっと大きすぎ。
外に置いてあった納車前のアルピンホワイトの320は グリル回り 違和感が少なかったです。
ちなみに
我が家の F20 118i
デザインはキドニーグリルが 小ぶりな方が好きだなぁ。
おしまい。
その後オリンピックチケットも気になって、また更に戻りましたよ。
ちょっとパソコンさぼっているうちに、、、記事進み過ぎ~(^^;;)
1シリ、こんなのになったのですね~。
ん~FFかぁ~。。
やっぱり、F20がいいわ~。しかもアルピンが素敵ぃぃ♪
私も巨大なグリルはあまり好きではないです。
最近もうnew3シリ街で見かけましたよ。2台も。。売れそうですね。
我が家はもう買い換えないので関係ありませんが。
そのうち慣れるんでしょうけど。。。
M140が、またM135に戻りましたね。
そして3Lが2Lにダウンサイジングされました。
このシャーシだと直6 3Lよりバランスが
いいような気がします。4輪駆動だし。。。
孫搭載車両になりましたw
車としては、音色は気になりますね、
今のもスピーカーは変わって、
ダィヤトーンチューニングとかになっています。
あとは、カメラですね。今月末から来月買い替えになります。
FBなんかでシェアされてる画像でも、何年か後のBMの予想図がグリルにタイヤがついてるだけになっており、笑ってしまいました!
よく見ますね。
近所にディーラーさんがあるせいなのか
おっ 新しい車 ってみると
3シリーズって事が多いです。
ショールームで見るより街中で見る方が
グリルの違和感がありません。
時の流れに逆らえないんでしょうね。
多くの人はそんなにFRに拘って
買っているわけではないんでしょうね。
FFだかFRだかわからないんでしょう。
POLOもFFでもいい感じで走ってくれますが
FRと比べると1ランク2ランク私の好みの
走りかたとは違います。
ドライブする楽しみを持つ人が
少なくなってきましたね。
メーカーも拘った人むけに車造りするより
違う方向に行っている気がします。
私は車にオーディオの質は求めないです。
雑音だらけで音質を求める環境に
無い様に思えます。
それでも少しでもいい音で聴きたいという
お気持ちはわかります。
私は良い音を感じる感性がないだけなんですけどね。
最近のがでかすぎなんです。
とくにSAV系の車種はとくに大きくなってます。
その画像私も見ました。
何年後はこう 20xx年はこうって
最終的には大変なことになってる画像でしたね。
笑えました。
Fの頃から手がけていたのでしょうかね!?
実際5シリもG30ですが
M5はF90ですもんね。
私も開発順と思っていましたが
どうなんでしょうね。
プラットフォームごとでの
開発順という説もあるみたいです。
F40 1シリーズ
FFなのはBMWとして?の部分がありますが
NEW M135の動画を見たりすると
格好いいですね。
乗ってみたいです。