先日 問題があって入庫を断れた 325iですが
今回は入庫してもらえました。(汗;)
オイルとフィルター交換です。
今の車はインジケーターでお知らせがあったら
交換すればいいのですが
古くさい固定概念から抜けられない私は
5,000kmごとで交換してもらってます。
(今回ペースが速くてちょっと過ぎちゃいました。)
だめですかねぇ。
もったいないですか?
現在オドメーター 20,977km です。
次の目的地 イスタンブールまで3,147km となっています。
先日 問題があって入庫を断れた 325iですが
今回は入庫してもらえました。(汗;)
オイルとフィルター交換です。
今の車はインジケーターでお知らせがあったら
交換すればいいのですが
古くさい固定概念から抜けられない私は
5,000kmごとで交換してもらってます。
(今回ペースが速くてちょっと過ぎちゃいました。)
だめですかねぇ。
もったいないですか?
現在オドメーター 20,977km です。
次の目的地 イスタンブールまで3,147km となっています。
夏は番手おおきめ、冬はそれなりな感じですかね。
冬0-40あたりで、夏10-60とかの感じです、
万一サーキット走ると戻って交換ですかね、
今は走らせないので、
5月11月な感じかもしれません。
ちとネットサボりに入ります、
裏つくるなら、メールで報告しますね。
オイルシビアですね。
325iの場合
ディーラーさんの通常粘度は0-30だと思います。
インジケータの点くタイミングは
燃料消費量が大きく関係していると
営業さんは言ってました。
多くの人は20,000km位が
点灯する距離みたいです。
*その時は連絡をお願いします。
追加を一回、交換を一回です。
もちろん、なんとかってヤツに加入してるので
無料ですが(^^
オイル交換はしてしまうので
入っても継ぎ足しさえも無く
元は取れないという判断で
加入してません。
オイル交換は自腹です。
2.3諭吉程度です。
けろちゃんと同じくらいです。
(けろちゃんは年に1回3,000kmで交換でした)
子どものころ見てました!
「合体」は男の永遠のロマン!
それは、釣りバカでしたか、、
え、ちがう?あ、失礼しました…(笑、
けど、続けていただけて嬉しいです、、
趣味がありませんので
ブログくらい暇つぶし程度に
続けます。
内容が非常につまらない物に
なってます。