先日 問題があって入庫を断れた 325iですが
今回は入庫してもらえました。(汗;)
オイルとフィルター交換です。
今の車はインジケーターでお知らせがあったら
交換すればいいのですが
古くさい固定概念から抜けられない私は
5,000kmごとで交換してもらってます。
(今回ペースが速くてちょっと過ぎちゃいました。)
だめですかねぇ。
もったいないですか?
現在オドメーター 20,977km です。
次の目的地 イスタンブールまで3,147km となっています。
先日 問題があって入庫を断れた 325iですが
今回は入庫してもらえました。(汗;)
オイルとフィルター交換です。
今の車はインジケーターでお知らせがあったら
交換すればいいのですが
古くさい固定概念から抜けられない私は
5,000kmごとで交換してもらってます。
(今回ペースが速くてちょっと過ぎちゃいました。)
だめですかねぇ。
もったいないですか?
現在オドメーター 20,977km です。
次の目的地 イスタンブールまで3,147km となっています。
趣味がありませんので
ブログくらい暇つぶし程度に
続けます。
内容が非常につまらない物に
なってます。
子どものころ見てました!
「合体」は男の永遠のロマン!
それは、釣りバカでしたか、、
え、ちがう?あ、失礼しました…(笑、
けど、続けていただけて嬉しいです、、
オイル交換はしてしまうので
入っても継ぎ足しさえも無く
元は取れないという判断で
加入してません。
オイル交換は自腹です。
2.3諭吉程度です。
けろちゃんと同じくらいです。
(けろちゃんは年に1回3,000kmで交換でした)
追加を一回、交換を一回です。
もちろん、なんとかってヤツに加入してるので
無料ですが(^^
オイルシビアですね。
325iの場合
ディーラーさんの通常粘度は0-30だと思います。
インジケータの点くタイミングは
燃料消費量が大きく関係していると
営業さんは言ってました。
多くの人は20,000km位が
点灯する距離みたいです。
*その時は連絡をお願いします。
夏は番手おおきめ、冬はそれなりな感じですかね。
冬0-40あたりで、夏10-60とかの感じです、
万一サーキット走ると戻って交換ですかね、
今は走らせないので、
5月11月な感じかもしれません。
ちとネットサボりに入ります、
裏つくるなら、メールで報告しますね。