一昨日
ナビを取り外す為に仕事が終わってから
ナビ男くん の 名古屋センターへ行って来ました。
ついでに外したナビも買い取って頂いてきました。
さすがプロで 取り外すすのも ナビの動作確認、初期化 取り外しまで
あっという間です。
付属で着いていたETCやレーダーの配線も一緒に
取り外して頂きました。
レーダー ナビゲーション ステアリング シート 等々 外して純正状態に戻りました。
純正オーディオの状態になりました。 ↑
途中 その前にステアリングを純正に戻す際
バッテリーターミナルを外ししばらく放置していたので
コンピューターの燃調データが初期化されデフォルトに戻ってしまった
為だと思いますが アイドリングはすごく低い回転で保つものの
走り出したら 交差点で止まるたび&徐行するたび エンストしてしまい
非常に怖い思いをしながらナビ男くん 名古屋まで行って来ました。
帰りは 学習機能が働いたのかやっといつも通りに戻り
普通に運転して帰ってこられましたが こういうときATは不便です。
ごまかしが利きませんね。
今までの文脈とは全く関係ありませんが 今日本屋さんへ立ち寄ったら
良い感じの色のFIAT500が止まっていたので 記念に無断撮影しちゃいました。
& 病気です。↓
無知な私は、リセットされると何故エンストかよく分かりません(>_<)
エンストし易いという事は下取りも悪くなる?!
この病気のものは、ポロ君行ですか?
エンストし易いという事は下取りも悪くなるのかな?
あと、この病気のものは、ポロ君行ですか?
とってもよくわかります。はい。
フィアットの色、レトロっぽくていいですね。
病気は・・・やっぱり持病ですか?(^m^)
激安で手に入れました。
リセットされると初期状態の燃調に戻ってしまうんです。
すでに20万㎞オーバーなのでエンジン内部の摩耗や
汚れで混合気の状態が補正値ぎりぎりまで
来ているのでは無いかと思っています。
アイドリングしてくれれば30分ほどそのまま
ほっておけば学習して補正してくれたのでが
ナビを外すときにバッテリーターミナルも外すと
思ったのでそこまでせずに乗り出してしまいました。
怖かったです。
今回は 毎回徐行状態になるとエンジンが
止まりましたので困りましたし
右折は勢いよく行くようにしたので
大丈夫でしたが
左折の時にエンストしてしまったので
ハンドルは重くなって切れにくいは
ブレーキは効きにくくなったので
膨らんでしまいました。
病気はべるこちゃんによって
増幅されたような気がします。
金銭感覚がおかしいです。
(麻薬状態。 そのうち廃人になります)
先日、車好きの同年代の先生と車の話をしていたところ、
先生「お客さんが車のパーツを作っていてね!車種は・・・・」
私「それって・・・・ですか?」
先生「良く知っているね!!!」
私「先日・・・・、社長さんに宜しく」汗
凄い偶然でした。
アウディから25日のマリオットの案内が来ました。
平日だし、、どうしようかな?
なごやかさん、前回行かれましたよね?
どんな感じでしたか?
前半の話 眠くて頭が回らないのか
いつもどおり回らないのか
? です。
今度教えてください。
アウディの内覧会は行ったこと無いですよ。
マリオットアソシアならたぶんポルシェじゃ
無いでしょうか?
和尚さん
アウディからも招待状が来るの?
本とはカレ4以外にアウディもあるの?
あっ 奥様用か。
案内はwebで申し込んだものです。
前半の話は帰りに立ち寄ったお店?(会社)ですよ!!!
奥様がアウディなのかと思いました。
会社に見えませんね。あそこ。
バッテリー外して、リセットしてみようかな。
あれ以来、エンジン始動は問題無いのですが。