なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

BMW 325i 足回り交換に行ってきました。③

2011年07月05日 21時51分59秒 | BMW E90

長距離に備えて前日に CDとDVDをレンタルしてきて

コーディングで走行中のナビ操作やDVD鑑賞が可能になりましたので

快適に行くことができました。

昨日も書いたように、開店前に着いたので近くの

マックで朝マックで時間調整してショップへ車を持ち込みます。

取付とアライメント調整を3時間ほどで施工していただけると言うことで

店内で待っていても良かったのですが、せっかく東京へ来たので

BMW Group Studioへ行って参りました。

アンケートを書いてノンアルコールカクテルをいただきました。

 


BMW 325i 足回り交換に行ってきました。②

2011年07月04日 21時21分56秒 | BMW E90

昨日のつずきです。

KW ver1に決まりショップさんから入荷したと言う連絡をいただきましたので

いざ装着のため出発。

片道350km位です。高速道路休日1,000円も終わってしまい

昔のETC割引に戻ったようです。

何を勘違いしたのか、休日も通勤割引しかないと思い

家中のETCカードを集め、前日にはネットで100km以内の

インターチェンジを調べ(往復とも)行きは9時までになんとか

最終のインターに入れる時間を逆算して、うちをでました。

行きの計画は

名古屋インター 5時15分  - 浜松ICは一旦6時過ぎにでます。

浜松から100kM以内は清水ICです。清水ICから100km以内は秦野中井というように。

途中富士SAで一旦休憩をとったときに、冊子を見てみると

休日割引は距離無制限で時間も24時間いつでもOKでした。

わざわざETCカードを何枚も持って、100kmごと一旦高速道路を

おりなくても良かったのです。トホホ。

何はともあれ ショップさんの開店1時間も前に着いてしまいました。


BMW 325i 足回り交換に行ってきました。

2011年07月03日 20時48分34秒 | BMW E90

325iの 乗り味がいまいち気にいらないのと

車高をもうちょっと落としたいというミーハーな気持ちから

車高調を入れることにしました。

ベンツE430にエナペタルを入れていました。

これはこれで良かったのですが、車高をもうちょっと

落としたかったのですが減衰力調整はできたものの

車庫調ではなかったので今ひとつだったのと、

知人のE430に乗せてもらった

ロリンザーの足回りがすごく良くて衝撃を受けたことがありました。

ポルシェ964のH&Rのコイルオーバーキットも

は非常に良くてBMWも同じにしたかったのですが

同じでは芸が無いと言うことで他を模索しました。

条件は今よりも車高が落ちること

今現在気にいらない低速のごつごつ感と高速の段差のふわふわ感が

解消されることです。

色々ショップさんに相談したところ一番いいのは

①ACシュニツァーの純正形状(車高調ではありません)

②オートリファイン

だったのですが結局

KW ver1にしてしまいました。(ショップさんがキャンペーンで

安かったのが大きいですが

車高調で純正Mスポーツよりも少しは良くなりそうだったからです。