昭和64年
その年はわずか7日で終わった
その間に起きた少女誘拐殺人事件
“ロクヨン”
14年が過ぎ未解決のまま時効が近づく
その当時事件に携わっていた三上義信(佐藤浩市)
今は警務部秘書課広報室の広報官
記者クラブとのもめ事や
上司や他の部署との間でのトラブル
さらに自分の娘の家出失踪など
よくこんな中で正常な神経でいられるのかと思うほど
いつ精神的に参ってもおかしくない
実際の警察もこんな風なのか?
人の命を預かる職場だから?
報道によって事件の解決は大きく変わってくるのだ
天皇崩御の陰に隠れてしまった大きな事件
もし時期がずれていたら
事件は違った方向に行っていたのか?
一つもミスが許されない中で
どう行動しなければならないのか
佐藤浩市さんの渋い熱演に
引き込まれてしまい
時間の過ぎるのが
あっという間だった
前編後編に分けなくても
苦も無く見られたかも
興行成績増えるか…
主役級の俳優さんが
ズラリと勢揃いし身震いするほど
ギャラも多いだろうしね
その年はわずか7日で終わった
その間に起きた少女誘拐殺人事件
“ロクヨン”
14年が過ぎ未解決のまま時効が近づく
その当時事件に携わっていた三上義信(佐藤浩市)
今は警務部秘書課広報室の広報官
記者クラブとのもめ事や
上司や他の部署との間でのトラブル
さらに自分の娘の家出失踪など
よくこんな中で正常な神経でいられるのかと思うほど
いつ精神的に参ってもおかしくない
実際の警察もこんな風なのか?
人の命を預かる職場だから?
報道によって事件の解決は大きく変わってくるのだ
天皇崩御の陰に隠れてしまった大きな事件
もし時期がずれていたら
事件は違った方向に行っていたのか?
一つもミスが許されない中で
どう行動しなければならないのか
佐藤浩市さんの渋い熱演に
引き込まれてしまい
時間の過ぎるのが
あっという間だった
前編後編に分けなくても
苦も無く見られたかも
興行成績増えるか…
主役級の俳優さんが
ズラリと勢揃いし身震いするほど
ギャラも多いだろうしね