6
とりこまれたときはもう遅いのかもしれない。
あいつだろう。
慧君を、イジメタのは。
あの体操教師だろう。
慧君をイジメタのは。
女子生徒にイタズラをして話題になった。
あいつだろう。
小野崎よ。
男の家長としての存在理由。
戦う責任を。
忘れてはいけないのだ。
フロントにさげたアクセサリー。
針金細工のピエロがゆれている。
ロープのさきでゆれていたはずの慧。
の。
イメージがピエロと二重になっていた。
針金細工のピエロが等身大の立像となった。
左に右にはげしくゆれる。
外は、あいかわらず吹雪いている。
いや、雪ははげしくなっている。
おじさん、寒いよ。
翔太のおとうさん痛いよ。
痛いよ。
毎日なぐられたんだよ。
なにも……わるいことしないのに。
おもしろがって。
女の子のまえで。
なぐられていたんだよ。
女の子の前で殴られたという屈辱は。
誠のものでもあった。
橋田はわざと女子生徒のいる前で。
誠をなぐった。
誠が小学生のときに担任の橋田からうけた。
虐待の数々がよみがえる。
いまはPTSDとなっている。
精神的外傷体験後遺症がよみがえる。
慧と誠の体験が重なる。
誠がきいた父の体験。
集団疎開の児童を引率してきた先生の首吊り自殺の話し。
翔太も担任の女教師のイジメにあった。
翔太が泣いた。
女性の教師だから、いじめかたがジメジメしていた。
あのまま神沼にいたら性格が歪んでしまった。
それどころか、慧君のようなことが起こらなかったといえるか?
勝平、誠、それに翔太。
親子三代にわたってうけてきた教師からの迫害。
……の。
記憶が。
慧のうけたであろう迫害と重なった。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
皆さんの応援でがんばっています。
にほんブログ村
とりこまれたときはもう遅いのかもしれない。
あいつだろう。
慧君を、イジメタのは。
あの体操教師だろう。
慧君をイジメタのは。
女子生徒にイタズラをして話題になった。
あいつだろう。
小野崎よ。
男の家長としての存在理由。
戦う責任を。
忘れてはいけないのだ。
フロントにさげたアクセサリー。
針金細工のピエロがゆれている。
ロープのさきでゆれていたはずの慧。
の。
イメージがピエロと二重になっていた。
針金細工のピエロが等身大の立像となった。
左に右にはげしくゆれる。
外は、あいかわらず吹雪いている。
いや、雪ははげしくなっている。
おじさん、寒いよ。
翔太のおとうさん痛いよ。
痛いよ。
毎日なぐられたんだよ。
なにも……わるいことしないのに。
おもしろがって。
女の子のまえで。
なぐられていたんだよ。
女の子の前で殴られたという屈辱は。
誠のものでもあった。
橋田はわざと女子生徒のいる前で。
誠をなぐった。
誠が小学生のときに担任の橋田からうけた。
虐待の数々がよみがえる。
いまはPTSDとなっている。
精神的外傷体験後遺症がよみがえる。
慧と誠の体験が重なる。
誠がきいた父の体験。
集団疎開の児童を引率してきた先生の首吊り自殺の話し。
翔太も担任の女教師のイジメにあった。
翔太が泣いた。
女性の教師だから、いじめかたがジメジメしていた。
あのまま神沼にいたら性格が歪んでしまった。
それどころか、慧君のようなことが起こらなかったといえるか?
勝平、誠、それに翔太。
親子三代にわたってうけてきた教師からの迫害。
……の。
記憶が。
慧のうけたであろう迫害と重なった。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
皆さんの応援でがんばっています。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます