純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

「客単価アップ」

2005年10月24日 | MD戦略
とりあえず当初の売上目標を達成し最低水準の認知度アップに成功しましたので、次なる課題は「売上額」と「利益率」を同時に上昇させていくことでした。オープンより4ヶ月程は採算度外視で走りましたので、早急に利益を確保できる体質改善をしないと破産してしまいます。 そこで (売上)=(客単価)×(客数)  の(客単価)に注目しました。 ここで実行したのは、1物3価です。 写真は当店の折込広告の一部分ですが、1 . . . 本文を読む
コメント (6)

純米酒のDON Yahoo店


日置桜などの完全発酵純米酒を紹介する「純米酒のDON」