4.5度のキャンバ付きナックルが良いのか悪いのか判断つかないため、
あえて1.5度に交換を。
確かに、トラクションを掛けない場合のオーバーステアが少なくなった
感じが。逆にコーナのクリッピングを超えた付近でトランクションを
掛けると、思った以上のアンダーステアが。
それならばと、後輪にも同じ1.5度をつけたところ、フロント-4.5/リア-0と
よく似た兆候が現われて。
これでドリフトタイヤにするとどうなるか。
腕が悪いのか、ドリフトさせるきっかけが非常に掴み辛くなったのが
以外で。
BB2モータなのでパワースライドさせようとして滑らず、不必要な所で
いきなりリアが滑り出すとは。
他からの情報だと、フロント-1.5/リア-3 が良さそうというので、
持っていった部品を見ると、どうしたことか3度がない。
しかたないので、店の棚をみると、こんな時に限って売り切れ。
しかたないので、うっかりフロントだけ4.5度に交換してしまい、
何かリアが流れすぎてコーナ途中でくるくる回る始末。
路面なのかタイヤなのか、あれやこれや考えても、頭が沸いている
状態では判断ミスしているのも分からないし。
家に帰ってリア周りを外している途中で、リアが1.5度のままと判明。
間違ったセッティングで走行させる事に慣れてしまったのかと、
もはや分けが分からない状況に。
もう1度出直しとなった模様で。(お粗末
あえて1.5度に交換を。
確かに、トラクションを掛けない場合のオーバーステアが少なくなった
感じが。逆にコーナのクリッピングを超えた付近でトランクションを
掛けると、思った以上のアンダーステアが。
それならばと、後輪にも同じ1.5度をつけたところ、フロント-4.5/リア-0と
よく似た兆候が現われて。
これでドリフトタイヤにするとどうなるか。
腕が悪いのか、ドリフトさせるきっかけが非常に掴み辛くなったのが
以外で。
BB2モータなのでパワースライドさせようとして滑らず、不必要な所で
いきなりリアが滑り出すとは。
他からの情報だと、フロント-1.5/リア-3 が良さそうというので、
持っていった部品を見ると、どうしたことか3度がない。
しかたないので、店の棚をみると、こんな時に限って売り切れ。
しかたないので、うっかりフロントだけ4.5度に交換してしまい、
何かリアが流れすぎてコーナ途中でくるくる回る始末。
路面なのかタイヤなのか、あれやこれや考えても、頭が沸いている
状態では判断ミスしているのも分からないし。
家に帰ってリア周りを外している途中で、リアが1.5度のままと判明。
間違ったセッティングで走行させる事に慣れてしまったのかと、
もはや分けが分からない状況に。
もう1度出直しとなった模様で。(お粗末