昨日、JR西日本 関西線 天王寺駅で201系の普通運用を撮りました。
1枚目は、天王寺駅16番線に停車するND662編成 クハ200-124の普通 王寺行きです。
2枚目は、クハ201-124の前面の王寺行きのLED行先表示を201系の特長の前照灯と一緒に撮りました。
JR西日本では路線名をアルファベットで表現する路線記号が導入されており、大和路線(関西線 JR難波~加茂駅間の愛称)は「Q」です。
3枚目は、クハ201-124の側面のLED行先表示器です。
4枚目は後追いで、クハ200ー124です。
10月からJR京都線、JR神戸線の快速運用で運用されている221系の転属が始まり、201系の運用も221系に置き換わりが始まってます。
普通 王寺行きは最もオーソドックスな運用ですが、撮れる時にキッチリ撮っておっこうと思いました。
特に201系のLED表示は切れやすいので、切れないシャッター速度を試しておきました。
1/30~1/40位で、何とか切れずに表示のアップを記録することができました。
この編成は森ノ宮支所に配属されてオレンジバーミリオン塗装で、8両編成のLB13編成として大阪環状線で運用されてきました。
2019年に6両編成化されてND662編成となり、ウグイス色に塗装変更されて奈良支所に転属し大和路線、おおさか東線で運用されています。
【お詫び】
タイトルの表記が誤っていましたので修正いたしました。
1枚目は、天王寺駅16番線に停車するND662編成 クハ200-124の普通 王寺行きです。
2枚目は、クハ201-124の前面の王寺行きのLED行先表示を201系の特長の前照灯と一緒に撮りました。
JR西日本では路線名をアルファベットで表現する路線記号が導入されており、大和路線(関西線 JR難波~加茂駅間の愛称)は「Q」です。
3枚目は、クハ201-124の側面のLED行先表示器です。
4枚目は後追いで、クハ200ー124です。
10月からJR京都線、JR神戸線の快速運用で運用されている221系の転属が始まり、201系の運用も221系に置き換わりが始まってます。
普通 王寺行きは最もオーソドックスな運用ですが、撮れる時にキッチリ撮っておっこうと思いました。
特に201系のLED表示は切れやすいので、切れないシャッター速度を試しておきました。
1/30~1/40位で、何とか切れずに表示のアップを記録することができました。
この編成は森ノ宮支所に配属されてオレンジバーミリオン塗装で、8両編成のLB13編成として大阪環状線で運用されてきました。
2019年に6両編成化されてND662編成となり、ウグイス色に塗装変更されて奈良支所に転属し大和路線、おおさか東線で運用されています。
【お詫び】
タイトルの表記が誤っていましたので修正いたしました。