1/10に阪堺電気軌道 船尾~浜寺駅前電停間でモ161形の臨時特別電車を撮りました。
1枚目は、船尾~浜寺駅前電停間で南海本線をオーバークロスするための築堤を上る臨時特別電車 モ164の浜寺駅前行きです。
2枚目は後追いで、築堤を進むモ164です。
3枚目は、南海本線をオーバークロスするガーター橋へ向かうモ164です。
先に新今宮駅前電停の南側にある南霞町1号踏切で撮った臨時特別電車 モ164を紹介しましたが、南海 新今宮駅から南海本線で諏訪の森駅まで移動して先回りして撮りました。
船尾~浜寺駅前電停間ですが、南海本線(堺市)連続立体交差事業に伴って、両線の交差部の工事着手前に南海本線の東側に阪堺線が単線で移設されることとなりました。
築堤の手前の船尾5号踏切付近から新線に移設されるようですので、モ161形がこの築堤を走る機会も限られると思われます。
これまでに同じ場所でモ161、モ162を撮ってましたが、モ164も記録することができました。
1枚目は、船尾~浜寺駅前電停間で南海本線をオーバークロスするための築堤を上る臨時特別電車 モ164の浜寺駅前行きです。
2枚目は後追いで、築堤を進むモ164です。
3枚目は、南海本線をオーバークロスするガーター橋へ向かうモ164です。
先に新今宮駅前電停の南側にある南霞町1号踏切で撮った臨時特別電車 モ164を紹介しましたが、南海 新今宮駅から南海本線で諏訪の森駅まで移動して先回りして撮りました。
船尾~浜寺駅前電停間ですが、南海本線(堺市)連続立体交差事業に伴って、両線の交差部の工事着手前に南海本線の東側に阪堺線が単線で移設されることとなりました。
築堤の手前の船尾5号踏切付近から新線に移設されるようですので、モ161形がこの築堤を走る機会も限られると思われます。
これまでに同じ場所でモ161、モ162を撮ってましたが、モ164も記録することができました。