「最近買ったブルーベリーが不味い」という記事を書きましたが、その後です。
お立ち寄りくださったマミーさんの、カスタマーサービスに報告して返金してもらったというコメントを読んで、私もカスタマーサービスに電話してみました。
[あのーブルーベリーなんですけど]と言っただけで、電話の向こうから、ああ、という感じが伝わって来ました。
少なからず苦情が寄せられているのかなと思いました。
そんな感じですから、話はスムースに運び、3袋のうち手つかずで残っていた1袋を返品、返金ということになりました。
あとの2袋は捨ててしまって、レシートもありません。
レシートは取っておくものだと思いましたが、後の祭りです。
そして、数日後クロネコヤマトが来て、引き取っていきました。
更に数日後、丁寧なお詫びの電話、この件は、チリの工場に報告し、品質の向上に努めるよう指示するとのことです。
そして、また数日後、代金分のクオカードが送られてきました。
今まで、低価格で美味しいブルーベリーをありがたく頂いてきたので、業務スーパーはダメなんて言う気はまったくありません。
美味しいブルーベリー復活を願うばかりです。
当分は他店のブルーベリーを購入しますが、しばらくしたら、また買ってみようと思います。