珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

業務スーパーのブルーベリー、その後

2024年06月30日 | 日々のこと

「最近買ったブルーベリーが不味い」という記事を書きましたが、その後です。

お立ち寄りくださったマミーさんの、カスタマーサービスに報告して返金してもらったというコメントを読んで、私もカスタマーサービスに電話してみました。

[あのーブルーベリーなんですけど]と言っただけで、電話の向こうから、ああ、という感じが伝わって来ました。

少なからず苦情が寄せられているのかなと思いました。

そんな感じですから、話はスムースに運び、3袋のうち手つかずで残っていた1袋を返品、返金ということになりました。

あとの2袋は捨ててしまって、レシートもありません。

レシートは取っておくものだと思いましたが、後の祭りです。

そして、数日後クロネコヤマトが来て、引き取っていきました。

更に数日後、丁寧なお詫びの電話、この件は、チリの工場に報告し、品質の向上に努めるよう指示するとのことです。

そして、また数日後、代金分のクオカードが送られてきました。

今まで、低価格で美味しいブルーベリーをありがたく頂いてきたので、業務スーパーはダメなんて言う気はまったくありません。

美味しいブルーベリー復活を願うばかりです。

当分は他店のブルーベリーを購入しますが、しばらくしたら、また買ってみようと思います。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする