またPCが壊れた
お約束のように8月から9月にかけて
どこかが壊れる
壊れたのは買ってもうすぐ5年のデルのデスクトップ
実にHD4回 CDROM3回と毎度毎度入換え
自主改造としてLANカードの増設や
モデムカードを引っこ抜いて
USBの2.0のカードに差換えなんかもやっている
どうも今回はビデオカードが原因らしい
デルのサポートに電話してわかった
感心したのは製品保障が切れたのに
電話のサポートは使い続ける限り永遠と
うれしい言葉を聞いたこと
こういった事が顧客の満足度の向上につながるのだと
つくづく感じる
対極にあるのがとある周辺機器のメーカー
以前製品付属のソフトと機器のトラブルに
ついて質問したのだが
サポートが自社製品について満足な知識を
有していないばかりか
営業と称する人間がシリアルナンバーも確認せずに
そんな商品は出荷していない
電話口で開口一番暴言を吐いた
そんな輩を相手にしてもしょうがないので
こちらもとぼけたフリして
出荷してないとは大変だあ
ということは あそこはまがいもの売ってるんだね
これはきちっと調べてもらわないとまずいね
うちにはFAXないから社判をおした顛末書を送ってね
と約束させたのだが
下請けのソフトメーカーに責任を押し付けて逃げた
ろくでもない会社だなあと思っていたのだが
最近この会社のTOPのおかしな発言が耳に入る
法律違反を指摘されたのに
法律の方がおかしい
末端も末端ならTOPもTOP
という感じでわが国の法律に従えのないのなら
さっさと出て行けばいいのに
こっちも助かるから
もっともそんなTOPが経済界に君臨している
日本も末期症状なのか
またカリカリして
カルシウムを大量消費したようだ
「かまぼこ」なら骨ごとすりつぶして
いそうだからカルシウムも補えるかな
当面はサブのノートで更新します
それにしてもまた金がかかる
やれやれ
お約束のように8月から9月にかけて
どこかが壊れる
壊れたのは買ってもうすぐ5年のデルのデスクトップ
実にHD4回 CDROM3回と毎度毎度入換え
自主改造としてLANカードの増設や
モデムカードを引っこ抜いて
USBの2.0のカードに差換えなんかもやっている
どうも今回はビデオカードが原因らしい
デルのサポートに電話してわかった
感心したのは製品保障が切れたのに
電話のサポートは使い続ける限り永遠と
うれしい言葉を聞いたこと
こういった事が顧客の満足度の向上につながるのだと
つくづく感じる
対極にあるのがとある周辺機器のメーカー
以前製品付属のソフトと機器のトラブルに
ついて質問したのだが
サポートが自社製品について満足な知識を
有していないばかりか
営業と称する人間がシリアルナンバーも確認せずに
そんな商品は出荷していない
電話口で開口一番暴言を吐いた
そんな輩を相手にしてもしょうがないので
こちらもとぼけたフリして
出荷してないとは大変だあ
ということは あそこはまがいもの売ってるんだね
これはきちっと調べてもらわないとまずいね
うちにはFAXないから社判をおした顛末書を送ってね
と約束させたのだが
下請けのソフトメーカーに責任を押し付けて逃げた
ろくでもない会社だなあと思っていたのだが
最近この会社のTOPのおかしな発言が耳に入る
法律違反を指摘されたのに
法律の方がおかしい
末端も末端ならTOPもTOP
という感じでわが国の法律に従えのないのなら
さっさと出て行けばいいのに
こっちも助かるから
もっともそんなTOPが経済界に君臨している
日本も末期症状なのか
またカリカリして
カルシウムを大量消費したようだ
「かまぼこ」なら骨ごとすりつぶして
いそうだからカルシウムも補えるかな
当面はサブのノートで更新します
それにしてもまた金がかかる
やれやれ