今回鬼怒川周りで会津をめざしたのだが
途中利用したのは東武の看板「スペーシア」
小田急のロマンスカーと並んで
東日本の私鉄系の有料特急の代表である
往年のビュッフェに比べれば
いささか勢いはないけれど
売店の専用スペースが残るのは
さすがかもしれない
さて本来なら終点の鬼怒川温泉で
会津方面に乗り換えるのだが
席の確保を考えて大事をみて
下今市で乗り換えることにする
乗り換え列車の「AIZUマウントエクスプレス」は
東武日光始発なのでしかも2両編成
鬼怒川温泉で乗り換えるとなると
座れないかも・・・杞憂だった
折角撮った入線シーンを載せようと思ったが
うまくいかない 次回までに考えよう
以前この列車には
旧名鉄のキハ8500系が使われていた
今回の車両 AT750系のシートはなんとなく
その流れのような気もする
看板列車らしく車内販売があり
そのメニューには
「むかしのお茶」とあったが まさにそう
つい嬉しくなってあちこちにメールしてしまった
とまあ調子よくやっていたのだが・・・
会津田島で一回目の誤算が待ち構えているとは
途中利用したのは東武の看板「スペーシア」
小田急のロマンスカーと並んで
東日本の私鉄系の有料特急の代表である
往年のビュッフェに比べれば
いささか勢いはないけれど
売店の専用スペースが残るのは
さすがかもしれない
さて本来なら終点の鬼怒川温泉で
会津方面に乗り換えるのだが
席の確保を考えて大事をみて
下今市で乗り換えることにする
乗り換え列車の「AIZUマウントエクスプレス」は
東武日光始発なのでしかも2両編成
鬼怒川温泉で乗り換えるとなると
座れないかも・・・杞憂だった
折角撮った入線シーンを載せようと思ったが
うまくいかない 次回までに考えよう
以前この列車には
旧名鉄のキハ8500系が使われていた
今回の車両 AT750系のシートはなんとなく
その流れのような気もする
看板列車らしく車内販売があり
そのメニューには
「むかしのお茶」とあったが まさにそう
つい嬉しくなってあちこちにメールしてしまった
とまあ調子よくやっていたのだが・・・
会津田島で一回目の誤算が待ち構えているとは