この金曜日 会社の同僚中心に7人で
自分の地元で庄内産の天然岩牡蠣を肴に
地酒を酌み交わしたのだが 気が付くと
2時間足らずで3升空けていた(笑)
その後記念撮影をしたのだが
その10分後 酒が廻ったのか
2人沈没してしまった
なぜか自分は家も近いこともあって
ピンピンしてた
話はかわるけれど
最近デリバリー専門の
寿司を時々とる
最初はネット注文でとっていたのだが
デリバリーされた商品についている
クーポンがネットでは使えないモノばかりで
結局クーポンを使いたければ電話しかなく
なぜ? という疑問を抱きながいつも注文している
本来 ネットで注文することによって
省人化につながり結果的にそれが
値段に影響を及ぼしお安く消費者へ
というふれこみだったハズが どうしたのだろう
不思議なのものでこのクーポン使うと
また同じモノを持ってくる
つまり永遠に500円引きとなる
いままでもこういうスタイルの店は
あったが ネットでは初めてだった
もしかするとネットの中継業者に払う
経費が高いのかもしれない