「柳都Shu*Kura」の発車番線は
1番線から9番線に変わった
しかし困ったのは予定出発時刻になっても朝 上越妙高を
出発したはずの下り列車が新潟についていない事だった
当然折り返しには準備がかかる スタッフの休憩だって
当然あるだろう どのくらい出発が遅れるのか
色々な問題が発生しているのに新潟駅の駅員は
それぞれの答えに関して明確な答えが全くだせなかった
「柳都Shu*Kura」で自宅の最寄駅まで帰れる訳ではない
終点の上越妙高から北陸新幹線で帰る予定だった
問題なのは えきねっとで購入した安売り切符だった事で
天候上の理由での遅延や運休の場合 スムーズに
切符の変更がきくのだろうか という事や
19時過ぎの北陸新幹線ということもあり 車内販売を
あてにできない事もあってあらかじめ上越妙高駅で
駅弁のとりおきもしていた
こういった事が全て変わっていくのである
早く情報がわかればその時点で手を打つ事もできるのに
情報を出せない駅員をあてにできないので
とりあえず新潟駅9番ホームで列車を待つ事に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/24/e82e84b3bec527f8a029d99c2776614b.jpg)
2時間以上遅れて下りの「柳都Shu*Kura」が入線してきた
客が次々と降りてきた 通常の遅延だと慌ただしかったり
不平が顔にでてたりといった雰囲気なのだが
この列車は酒呑み列車
同じ疲れでも呑み疲れ
ちょっと違うのである
しかし下り列車はまだいい
上りになると到着時間が遅いから
そのあとの選択肢が減る
果たしてどうなるのだろうか
1番線から9番線に変わった
しかし困ったのは予定出発時刻になっても朝 上越妙高を
出発したはずの下り列車が新潟についていない事だった
当然折り返しには準備がかかる スタッフの休憩だって
当然あるだろう どのくらい出発が遅れるのか
色々な問題が発生しているのに新潟駅の駅員は
それぞれの答えに関して明確な答えが全くだせなかった
「柳都Shu*Kura」で自宅の最寄駅まで帰れる訳ではない
終点の上越妙高から北陸新幹線で帰る予定だった
問題なのは えきねっとで購入した安売り切符だった事で
天候上の理由での遅延や運休の場合 スムーズに
切符の変更がきくのだろうか という事や
19時過ぎの北陸新幹線ということもあり 車内販売を
あてにできない事もあってあらかじめ上越妙高駅で
駅弁のとりおきもしていた
こういった事が全て変わっていくのである
早く情報がわかればその時点で手を打つ事もできるのに
情報を出せない駅員をあてにできないので
とりあえず新潟駅9番ホームで列車を待つ事に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/24/e82e84b3bec527f8a029d99c2776614b.jpg)
2時間以上遅れて下りの「柳都Shu*Kura」が入線してきた
客が次々と降りてきた 通常の遅延だと慌ただしかったり
不平が顔にでてたりといった雰囲気なのだが
この列車は酒呑み列車
同じ疲れでも呑み疲れ
ちょっと違うのである
しかし下り列車はまだいい
上りになると到着時間が遅いから
そのあとの選択肢が減る
果たしてどうなるのだろうか