「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

上がりクルマ

2019年11月07日 21時03分01秒 | 徒然
 
 唐突ですが 今夜は上がりのクルマ話題で。

 ①人生上がりクルマの定義   =   何がナンでも頑丈でコスパ高いクルマ!! 
 

    ちなみに吾輩のクルマ遍歴ですが 18歳で免許取得後いろいろなクルマに乗ってきた。

    訳あって他人の18RGコロナ、  フォードフェスタ1600GT (左ハンドル) 、
    2TGレビン、 AE86レビン、 2代目スプリンターカリブ、 デリカ4WD、 ゴルフⅢ、
    RAV4、 ジムニー、 ワゴンR、 ジムニー再、 ソリオ、 フォレスター、 レヴォーグ、
    エブリワゴン ・ ・ ・       で、  現在のクルマ。   (それはヒミツです♪)


 長くなったが そろそろ①に戻って、、     頑丈でコスパ大変よろし なクルマは・・

 そうさなぁ 今の候補は、、  飾りっ気無しのスズキハスラー5MTかなー。  (ナビ不要、AMラジオだけで十分)

 って、  65歳定年まであと8年、  絵に描いた餅にならぬよう。。 


 ってことで 最後の上がりクルマはやっぱ  5MTだな!   


  ・理由1 : 85歳の母は今も5MT車運転中。  (AT乗れず   ← 実検証済み)
  ・理由2 : AT/CVTの滑るギアより確実なシフトチェンジがもたらす耐久性、 確実なギアシフト
  ・理由3 : なによりシフトギア操作している高揚感、 ギア操り感からくる充実度や満足感。


 理由はさておき  あの コクッ、コクッ、 と決まるフィールがいいのさ。   そう、 理屈じゃないのんさ。