ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

■物流ウィークリーで「助ネコ」をご紹介いただきました

2010年02月22日 | 出来事・エピソード
2010年2月22日(月曜日)の物流Weeklyに、「助ネコ受注管理」が紹介されました。



アクアリーフ ネットショップの物流業務管理
「助ネコ」で効率化

 インターネットでの購買が広く浸透し、急速に受注が伸びた中堅ネットショップなどでは、受注・在庫管理、発送など物流関連業務の効率化が課題になっている。アクアリーフ(長谷川智史社長、神奈川県平塚市のネットショップ向け受注管理・物流管理システム「助ネコ通販管理システム」(助ネコ)は、初めてでも分かりやすく使いやすいとユーザーから高く評価されている。

 助ネコは、受注管理や在庫管理などで「ネコの手も借りたい」という悩みを解決するネットショップ支援ASP。ショップの本店、楽天、ヤフーの注文を統合管理しており、在庫切れで受注するなどのトラブルがないよう効率的な管理が簡単にできる。

 受注数が増加し、外部の倉庫に保管や発送を委託するなど複数の物流拠点を持つ中堅ショップに対して、助ネコでは2月から新たに物流拠点別の出荷管理を可能にする「複数処理ルート機能」を標準装備。ショップと外部倉庫との業務連携を効率的に行えるようになった。

安全・簡単

 また、今回の新機能「助ネコ受注管理」の複数処理ルート機能を導入すると、店舗側は物流を外部委託している倉庫会社や物流会社に対して、専用ログインIDを発行するだけで、安全で簡単に出荷指示データをやり取りできる。

 助ネコは、3日あれば使いこなせる分かりやすさと使いやすさが好評で、導入したショップからは解約はほとんどない。サービス開始から400店近いショップで導入されている。

 受注管理、発送管理、在庫管理など各機能が、月額5000ー1万5000円で利用できる。問合せは、電話0463(63)1400番(千葉由之)

(2010年2月22日月曜日 物流Weekly 記事より)




↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする