先日、電話応対コンクール(職場で参加大会)に参加しました。
今回のコンクールは、HPをみてお問合せをしてくれたお客様に対し、
「電話だからこそできる双方向のコミュニケーションにより、
商品の魅力を伝え、お客様に満足していただき、購入につなげる。」
という、主に営業力が問われるテーマでした。
事前に、応対のシナリオを考えておくのですが、
どのような言葉で話すのが、お客様に伝わりやすいのか、
(書き言葉より、話し言葉で!など)
また、実際に自分の声を録音してみて、
お客様にはどのように聞こえているのかなど研究したりし、
電話応対のスキルを磨くことのできる、とても貴重な経験となりました。
今回の経験を、日々のサポートに生かしていきたいと思います!
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助ネコサポート
でした。
今回のコンクールは、HPをみてお問合せをしてくれたお客様に対し、
「電話だからこそできる双方向のコミュニケーションにより、
商品の魅力を伝え、お客様に満足していただき、購入につなげる。」
という、主に営業力が問われるテーマでした。
事前に、応対のシナリオを考えておくのですが、
どのような言葉で話すのが、お客様に伝わりやすいのか、
(書き言葉より、話し言葉で!など)
また、実際に自分の声を録音してみて、
お客様にはどのように聞こえているのかなど研究したりし、
電話応対のスキルを磨くことのできる、とても貴重な経験となりました。
今回の経験を、日々のサポートに生かしていきたいと思います!
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助ネコサポート
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