ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様を支えるパートナー「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

社員旅行にいきました

2014年10月16日 | ネットショップの受注管理について
先日、JTBの評価で90点以上の宿、という事で
山梨県の温泉宿 鐘山苑まで、研修を兼ね、社員旅行に行ってまいりました。



こちらの宿の仲居さんは、本当に丁寧に接客をされていて、
お部屋に案内してくれる際や食事の時間、廊下ですれ違う時にも、
気遣ってくださり、最高の“おもてなし”をしていただきました。



1泊の短い旅行でしたが、とても気持ちよく過ごす事ができ、
帰りの車中では、また来年もこの旅館に泊まれたらいいね、と話しながら帰るほど、
こちらの宿の大ファンになりました。

日頃、助ネコのご利用店舗様とお話をさせていただいていても、

送り状の貼り方に気を使っていらっしゃったり、
お買い上げ金額ごとに、おまけのプレゼントを同梱したり、
初回の方とリピーターの方とで、異なる挨拶文をメールへ挿入されたり、
驚くほど、きめこまやかな対応をされている店舗様のお話を多く伺います。

対面での接客でないからこそ、「おもてなし」の心をもって、
小さな部分にも気遣い、ショップを運営されているのだな、と感じました。

お客様にきもちよくお買い物をしていただき、
「また、このお店で買い物がしたい」と思ってもらう為には、
サービスを差別化し顧客満足度をあげることは、大切なことですよね。


助ネコには、時間や手間をかけずに、
そのような丁寧な接客をされている店舗様の
お役に立つことができる機能を備えております。

今後も、ブログ等で助ネコ機能のご紹介をさせていただきますので、
店舗様の業務に、ぜひ、ご活用いただけますと幸いです。


助ネコサポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする