多くの店舗様からご希望をいただいておりました、
領収書の一括出力機能をリリースいたしました!
ネットショップ、特にBtoB向けの商品を扱うネットショップ様ですと、
領収書を希望されるお客様は多いのではないでしょうか。
ある店舗様から、
「毎日領収書の出力に追われてしまって、他の作業がなかなかできない。
なんとか領収書の手間を減らせませんか?」と、ご相談をいただきました。
助ネコのもともとの機能ですと、領収書の宛名には、
デフォルトで注文者名が入っていて、1件づつ編集が可能でした。
しかし、店舗様へ詳しくお話を伺うと、
注文者名と領収書の宛名は、違う内容にしてほしいという要望ばかりだ、との事。
1、2枚程度なら、そんなに面倒な作業ではないのですが、
毎日、何十枚、何百枚と領収書の宛名を1件づつ編集し、出力するとなると、とても手間がかかってしまいます。
店舗様の手間を少しでも減らせないか、
助ネコサポートメンバーとシステム開発部でミーティングを重ね、
「領収書の一括出力」機能が完成いたしました。
今回の機能追加では、領収書が一括で出力できるようになったほか、
元々領収書の宛名欄に、注文者氏名を印字するか、空欄にするかの設定を追加し、
さらに、出力する際に、既に発行した領収書に対しての履歴が出るようになりました。
さっそく、店舗様にご提供させていただくと、
「とても便利になって、作業の工数が減りました!」というお言葉をいただけ、
システム開発チームも、大変、喜んでいました!
領収書の出力にお困りだった店舗様、
ぜひ、「領収書の一括出力機能」をご活用ください^^
助ネコサポート
でした!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/c2/728d3b3b5c098aa85c0d3fe926e0e97c.png)
ネットショップ向け受注管理・在庫管理・商品登録なら助ネコ!HPはこちら
ネットショップ向け受注管理・在庫管理・商品登録なら助ネコ!Facebookはこちら
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
領収書の一括出力機能をリリースいたしました!
ネットショップ、特にBtoB向けの商品を扱うネットショップ様ですと、
領収書を希望されるお客様は多いのではないでしょうか。
ある店舗様から、
「毎日領収書の出力に追われてしまって、他の作業がなかなかできない。
なんとか領収書の手間を減らせませんか?」と、ご相談をいただきました。
助ネコのもともとの機能ですと、領収書の宛名には、
デフォルトで注文者名が入っていて、1件づつ編集が可能でした。
しかし、店舗様へ詳しくお話を伺うと、
注文者名と領収書の宛名は、違う内容にしてほしいという要望ばかりだ、との事。
1、2枚程度なら、そんなに面倒な作業ではないのですが、
毎日、何十枚、何百枚と領収書の宛名を1件づつ編集し、出力するとなると、とても手間がかかってしまいます。
店舗様の手間を少しでも減らせないか、
助ネコサポートメンバーとシステム開発部でミーティングを重ね、
「領収書の一括出力」機能が完成いたしました。
今回の機能追加では、領収書が一括で出力できるようになったほか、
元々領収書の宛名欄に、注文者氏名を印字するか、空欄にするかの設定を追加し、
さらに、出力する際に、既に発行した領収書に対しての履歴が出るようになりました。
さっそく、店舗様にご提供させていただくと、
「とても便利になって、作業の工数が減りました!」というお言葉をいただけ、
システム開発チームも、大変、喜んでいました!
領収書の出力にお困りだった店舗様、
ぜひ、「領収書の一括出力機能」をご活用ください^^
助ネコサポート
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/97/c6cc94c94e028fc306f14ca8ead4fc75.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/c2/728d3b3b5c098aa85c0d3fe926e0e97c.png)
ネットショップ向け受注管理・在庫管理・商品登録なら助ネコ!HPはこちら
ネットショップ向け受注管理・在庫管理・商品登録なら助ネコ!Facebookはこちら
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)