ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

データダウンロード機能が進化しました!

2018年01月29日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

今回は、以前より助ネコをご利用いただくネットショップの皆様から多くのご要望をいただいていた、
「データダウンロード機能」のバージョンアップについてご紹介させていただきます!

これまでも、助ネコ内にある受注データをCSVでダウンロードすることは可能でしたが、
さらに、店舗様側で、出力する項目の選択と、項目の並び替えができるようになりました!

これにより、例えば、以下のような運用ができるようになります。

ダウンロードする項目を[注文番号]と[合計請求金額]のみに絞り、売上分析等に活用する
外部システム連携にあわせて、項目の並び順を自由に変更する。

本機能を使えば、店舗様側で、CSVの編集等を行う必要がなくなり
工数削減にお役立ていただけます!

ご利用いただいている店舗様からは、
「CSVデータ編集の知識がないスタッフも活用できて便利になった!」とのお声も頂戴しております!

また、今後は、ご自身で設定したダウンロード項目をテンプレートとして、
いくつも登録できるように機能拡張を行う予定です!

ぜひ、ご活用ください♪

(※本機能は、「受注管理Basic」以上のプランに搭載されております。
  受注管理プラン比較表はコチラ!)

助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする