こんにちは!助ネコサポートです。
この度、かねてより、要望の多かった領収書の発行のみに特化したシステム「助ネコ Web領収書」の提供を開始しました!
本機能は、「助ネコ受注管理ベーシック版」以上のプランに標準搭載され特に好評だった機能ですが、昨今EC市場の多様化により、インターネット上で商品を販売する様々な形態の事業者が増えてきた事から、『自社の出荷件数では、まだ本格的な「受注管理」機能まではいらないが、購入者から領収書の発行を求められた際の処理が手間になっている』という問合せを多く受けるようになりました。
そこで「助ネコ受注管理」からスピンオフした手軽なミニツールとして、領収書発行のみに特化した「助ネコ Web領収書」をリリースしました。
一口に領収書の発行と言っても、業種や運営によって考慮すべき点が異なり、それぞれの企業毎にルールが定められているのが実情です。
そこで「助ネコWEB領収書」では、店舗様側で独自に「領収書を発行する支払方法の制御」や「ダウンロード期間」、「ダウンロード可能回数」、「社判画像登録」だけでなく、「禁止する宛名」等のきめ細かい設定を可能にしました。さらに、領収書のデザインは、2種類の定型デザインから選択できるほか、スタイルシートで独自にカスタマイズすることも出来るので、店舗独自のデザインにすることも可能です。
■「助ネコWEB領収書」の流れ
1.ネットショップ様は、注文データを助ネコに取り込み、ワンクリックで購入者へメール送信。
2.購入者様は、受信したメールに記載されたマイページにアクセスし、領収書PDFをダウンロード(購入者様自身で、領収書の宛名や但書の修正が可能!)
購入者が自身で領収書を発行できる「助ネコWeb領収書」の提供を開始しました!:管理画面
■「助ネコ WEB領収書」を導入する5つメリット
1.領収書作成の手間を削減
エクセルやワード、手書き等で、個別に領収書を作成・印刷する手間が無くなります。
2.郵送コストの削減
ペーパーレス化で印刷資源のコストカット。郵送料金もゼロになります。
3.印紙不要
事業者は5万円以上の領収書に収入印紙を貼ることが法律上の義務ですが、電子文書には収入印紙が不要です。本システムを利用することで印紙代の経費削減につながります。
4.宛名や但書の変更時の手間が無くなる
購入者様は、マイページから領収書の宛名や但書の変更を自ら修正でき、自身のタイミングで領収書をダウンロードすることができます。これまでのようなネットショップと購入者間での個別のやりとりが不要になることは店舗側の工数削減になるだけでなく、購入者にとっても領収書取得が早期化されるメリットがあり、顧客満足度向上に繋がります。
5.個人情報漏洩のリスク軽減
助ネコから送付されるマイページのログイン情報は、暗号化されたキーとなる為、第三者が閲覧することは出来ません。また、アクアリーフは「情報セキュリティマネジメントシステム(ISO/IEC 27001)」、「クラウドセキュリティ認証(ISO/IEC27017)」を取得しており、情報セキュリティ格付ランク「AAAis(トリプルA)」を取得した国内の最高水準のデータセンターでデータを管理しておりますので、セキュリティ面も安心なシステムです。
「助ネコ通販管理システム」は、利用者アンケートで「使いやすさ」100%の回答を得た実績もあり、忙しい日々のネットショップ運営業務の合間でも、5つのステップを踏むと完了するシンプルな設定画面と、画面の流れに沿って操作をしていけば、誰でも難なく使えるようになり、導入の敷居が低いのが特長のシステムです。
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■「助ネコWEB領収書」 ご利用料金(税別)
月額ご利用料金:5,250円、初期費用:10,000円
※ネットショップ数や注文件数による変動はなく、定額料金です
※本機能は「受注管理ベーシック版」以上のプランには標準搭載されています
■ 対応モール・カートシステム
楽天市場/Yahoo! ショッピング/Amazon/メルカリShops/Qoo10/MakeShop/カラーミーショップ/FutureShop/shopify/BASE/注文手入力(実店舗やFAX注文等)etc...
最新の対応モール・カートを確認する
30日間無料お試し期間をご準備いたしました!お試し後、ご契約に至らなかった場合、料金は一切発生いたしませんので、助ネコがお役に立たせていただけるか、ぜひお試しください!
※本プランのお試しは、ご利用希望サービス「Web領収書」をご選択ください。
※受注管理には標準搭載されておりますので、受注管理のお試しをご選択いただいた方は、本プランの選択は不要です。
「助ネコWeb領収書」お試しアカウントのお申込みはコチラ
ご不明な点は、お気軽に助ネコサポートまでお問合せくださいね!
助ネコサポートでした。
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