ネットショップを運営している店舗様たちにとってはモールから買ってもらうより、ダイレクトにお店にメールや電話で注文が入ったほうが当然、利益率のことを考えたらいいですよね。
モールによっては、売上の○%の支払義務が生じたり、そうでなくても、お客様とダイレクトに繋がって、強い絆で結ばれたほうが(?)今後の展開を考えると、なにかにつけていいわけですから。
でも、そうはいっても、ポロポロ電話が入ったり、FAXが流れてきたりメールが入ってくる注文を、ひとつひとつ拾って、管理するのは大変です。
私たちが提供している、助ネコでも、楽天やYahoo!、自社サイトで入った注文いわゆるネット注文ですね、これはさっさすいすいと一括処理で送り状発行や、お届け明細書を発行できますし、お知らせメールも送れちゃいます。
お客様とのやりとりも、メーラーでなくて、URLをクリックしてアクセスする注文ごとのマイページ機能が使えますから、ごちゃごちゃになることはないんですが、
むしろ、すっかりお得意さんになってくれたお客様の管理が、一括処理できないから、かえって面倒ということがあります。
もう、いっそ、注文は、楽天だけからにして、、と言ってしまいたくなる気持ちをぐっとこらえて、いや、うちのお店を気に入ってくれてありがたい。。
しかし、なんとか楽にできないか。。。
という声にお答えしたのが!
助ネコの「店舗受注」機能です!!
この機能を使うと、メールや電話、FAXで入った注文を手入力で助ネコに、登録できて、ネットからきた他の注文と一緒に処理できてしまいます。
一度助ネコに入れてしまえば、助ネコ内で検索すると、お客様の前回の注文情報が出てきて、そこには住所や電話番号などの履歴が残っているので次にまた、同じようにダイレクトに注文が入っても、ささっと注文を登録できます。
いつもいつも、メールや電話で注文くださるお客様は大事にしたいものですね。
【助ネコ受注管理】
http://www.sukeneko.com/order/
モールによっては、売上の○%の支払義務が生じたり、そうでなくても、お客様とダイレクトに繋がって、強い絆で結ばれたほうが(?)今後の展開を考えると、なにかにつけていいわけですから。
でも、そうはいっても、ポロポロ電話が入ったり、FAXが流れてきたりメールが入ってくる注文を、ひとつひとつ拾って、管理するのは大変です。
私たちが提供している、助ネコでも、楽天やYahoo!、自社サイトで入った注文いわゆるネット注文ですね、これはさっさすいすいと一括処理で送り状発行や、お届け明細書を発行できますし、お知らせメールも送れちゃいます。
お客様とのやりとりも、メーラーでなくて、URLをクリックしてアクセスする注文ごとのマイページ機能が使えますから、ごちゃごちゃになることはないんですが、
むしろ、すっかりお得意さんになってくれたお客様の管理が、一括処理できないから、かえって面倒ということがあります。
もう、いっそ、注文は、楽天だけからにして、、と言ってしまいたくなる気持ちをぐっとこらえて、いや、うちのお店を気に入ってくれてありがたい。。
しかし、なんとか楽にできないか。。。
という声にお答えしたのが!
助ネコの「店舗受注」機能です!!
この機能を使うと、メールや電話、FAXで入った注文を手入力で助ネコに、登録できて、ネットからきた他の注文と一緒に処理できてしまいます。
一度助ネコに入れてしまえば、助ネコ内で検索すると、お客様の前回の注文情報が出てきて、そこには住所や電話番号などの履歴が残っているので次にまた、同じようにダイレクトに注文が入っても、ささっと注文を登録できます。
いつもいつも、メールや電話で注文くださるお客様は大事にしたいものですね。
【助ネコ受注管理】
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