ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

電話注文もネット注文もご一緒に

2009年04月23日 | ネットショップの受注管理について
ネットショップを運営している店舗様たちにとってはモールから買ってもらうより、ダイレクトにお店にメールや電話で注文が入ったほうが当然、利益率のことを考えたらいいですよね。

モールによっては、売上の○%の支払義務が生じたり、そうでなくても、お客様とダイレクトに繋がって、強い絆で結ばれたほうが(?)今後の展開を考えると、なにかにつけていいわけですから。

でも、そうはいっても、ポロポロ電話が入ったり、FAXが流れてきたりメールが入ってくる注文を、ひとつひとつ拾って、管理するのは大変です。


私たちが提供している、助ネコでも、楽天やYahoo!、自社サイトで入った注文いわゆるネット注文ですね、これはさっさすいすいと一括処理で送り状発行や、お届け明細書を発行できますし、お知らせメールも送れちゃいます。

お客様とのやりとりも、メーラーでなくて、URLをクリックしてアクセスする注文ごとのマイページ機能が使えますから、ごちゃごちゃになることはないんですが、

むしろ、すっかりお得意さんになってくれたお客様の管理が、一括処理できないから、かえって面倒ということがあります。


もう、いっそ、注文は、楽天だけからにして、、と言ってしまいたくなる気持ちをぐっとこらえて、いや、うちのお店を気に入ってくれてありがたい。。
しかし、なんとか楽にできないか。。。

という声にお答えしたのが!


助ネコの「店舗受注」機能です!!


この機能を使うと、メールや電話、FAXで入った注文を手入力で助ネコに、登録できて、ネットからきた他の注文と一緒に処理できてしまいます。

一度助ネコに入れてしまえば、助ネコ内で検索すると、お客様の前回の注文情報が出てきて、そこには住所や電話番号などの履歴が残っているので次にまた、同じようにダイレクトに注文が入っても、ささっと注文を登録できます。

いつもいつも、メールや電話で注文くださるお客様は大事にしたいものですね。

【助ネコ受注管理】
http://www.sukeneko.com/order/


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