ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

助ネコは実店舗でも使えます!

2009年04月24日 | ネットショップの受注管理について
昨日、助ネコの「店舗受注」機能についてご紹介したんですが、大事なことを言い忘れていました(笑)。


小売店A様:「助ネコっていうのは、ネットショップをやってる店舗だけしか使えないんでしょ!」


いえいえ!、とんでもない! 使えます。使えます。

普通の小売店様でも十分にご利用いただけます。

ネットショップをまったくやっていなくても、お客様に郵送で商品を送る機会が多いお店様には、十分お役に立っていただけると思います。

電話やFAX、メールなどでお店に注文が入ったら、助ネコに登録しさえすれば、サッサスイスイと、受注が処理できちゃいます。


(1)、宅急便の伝票が手書きしなくても出てきたり

(2)、お買い上げ明細書やお届け明細書(贈答品用で金額の入っていないものですね)

も、一度に印刷できてしまいます。

”一度に”つまり、”一括で”です!


一個、一個の注文ごとに、一枚、一枚の明細書をワードで作って、印刷ボタンを一回、一回押したりしなくても、助ネコで「今日、発送する分」の注文を全部選んで、ワンクリックするだけで、勝手に明細書が作られて、今日発送する全部の明細書が、続々印刷されてしまうのです。


(3)、それから、発送する商品全部を倉庫の棚から取り出すのに役立つ「ピッキングリスト」。

(4)、箱詰めするとき便利な「発送作業書」。

↑こんなのも出てきます。


(5)、クロネコさんや佐川さんの、送り状も手書きや手入力しないでも、スイスイ印刷できちゃいます。


【助ネコ受注管理】
http://www.sukeneko.com/order/



・・・いつも、ネットショップ様向けの話ばかりでしたので、今日は実店舗だけを運営している店舗様向けにお話をしてみました。

(あっ、もちろん、一度助ネコを導入していただくと、ネット進出も、案外手間なくできてしまいますよ。。念のため)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話注文もネット注文もご一緒に | トップ | 助ネコ昔話(1) どうして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットショップの受注管理について」カテゴリの最新記事