こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。
今回は、本日8月23日(火)に正式リリースいたしました新機能、「オートロボ(自動化)」機能のご紹介です!
この「オートロボ」機能は、メール送信やステータス移動といった基本的な受注処理を自動化できる機能です。
■「オートロボ」でできること
・注文データのステータス移動
・サンクスメールや発送完了メールの自動送信
・モールへの入金確認と入金確認メール送信(現時点では「楽天のみ」対応。「Yahoo!」も近日対応予定です)
・API連携に対応しているモール・自社サイトへの発送完了報告(対象:楽天・Yahoo!・Amazon・auPAYマーケット・Qoo10・MakeShop・BASE・Shopify)
・「受注ステータス」や「処理ルート(助ネコの受注処理の流れ(新規受注~処理済まで)を、複数作ることができる機能)」ごとに自動処理を動かすかどうかの調整
助ネコの新機能「オートロボ(自動化)」機能のご紹介!:自動処理中画面
「オートロボ」機能では、すべての注文データを単純に自動で処理するだけはなく、「特定の注文のケースは目視で確認して手動で処理をしたい」というニーズにもこたえられるよう、店舗側で様々な条件を指定し、任意の条件とタイミングで自動処理を止めることもできます。
例えば、名入れ商品のような、一度、目を通しておきたい注文や、メールなどで購入者へ個別確認が必要な注文情報があった場合など……
こういった設定も含めて、「オートロボ」を動かす設定は、なんと”1画面”内で設定完了します!
そのため、『自動化の細かい設定は、そもそも複雑でうまく設定できないのでは…?』というご心配は不要です!
また、楽天スーパーロジスティクスをご利用の店舗様は、注文の取込から各モールへの出荷完了報告までを、手動で受注処理をすることなく、全て自動で出荷を完了させることもできます。そのほかの出荷連携先に関しましても、今後、自動で連携できるよう対応していく予定です。
そんな「オートロボ」機能は、追加料金が発生することなく、「受注管理(ベーシック版)」以上のプランをご利用いただいているすべての店舗様が使える標準搭載機能になりますので、いつでも、自動化させたい処理の部分だけ、「オートロボ」を設定することができます。
■「オートロボ」利用可能プラン
・助ネコ®受注管理(ベーシック版)
・助ネコ®受注管理Plus
・助ネコ®Premium
※「受注管理Lite」ではご利用いただけません。
今後もさらに機能拡充を行って、より便利な助ネコになってまいります!
少しでも「オートロボ」でご興味や気になる点がございましたら、いつでも「助ネコ」までお問い合わせください!
助ネコサポートでした。
関連記事:受注管理 に関する記事一覧
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます