実店舗と違って、顔の見えない
ネットショップでの顧客サービス=接客には、
ネットショップならではの苦労や、
難しさがあるかと思います。
今回、インタビューをさせていただいた
京都和彩工房さんは、季節に合わせた手作りの和雑貨や、
オリジナルの和装バッグ、きんちゃく、浴衣など、
さまざまな商品を扱っているお店なのですが、
お客様に商品の魅力が伝わるよう、
カタログの写真をそのまま使うだけではなく、
1点1点、商品写真を撮影されていたり、
お客様からの細かなお問い合わせにも
丁寧に対応されていたり、というお話をうかがって、
おもてなしの心が伝わる
ショップ運営をされているなあ。。。と感じました。
他にも、雛人形の人気の理由や、
ネットショップ出店のきっかけなど
いろいろなお話をうかがいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/c5/107b6d04038671113bd0a2e59efebab7.jpg)
【京都和彩工房様のインタビュー記事はこちら】
ネットショップでの顧客サービス=接客には、
ネットショップならではの苦労や、
難しさがあるかと思います。
今回、インタビューをさせていただいた
京都和彩工房さんは、季節に合わせた手作りの和雑貨や、
オリジナルの和装バッグ、きんちゃく、浴衣など、
さまざまな商品を扱っているお店なのですが、
お客様に商品の魅力が伝わるよう、
カタログの写真をそのまま使うだけではなく、
1点1点、商品写真を撮影されていたり、
お客様からの細かなお問い合わせにも
丁寧に対応されていたり、というお話をうかがって、
おもてなしの心が伝わる
ショップ運営をされているなあ。。。と感じました。
他にも、雛人形の人気の理由や、
ネットショップ出店のきっかけなど
いろいろなお話をうかがいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/c5/107b6d04038671113bd0a2e59efebab7.jpg)
【京都和彩工房様のインタビュー記事はこちら】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます