ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

特別な処理が必要な注文を一目で確認したい!そんなときの便利機能『カスタム検索パネル』

2021年01月07日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

日頃、ネットショップ様のサポートをしていて、受注処理を行う中で、このような質問をいただくことがございます。

「あす楽」の注文件数を一目で確認したい
「ラッピング」「熨斗」が必要な注文を確認したい
・対象商品を購入したお客様にキャンペーンメールを送りたいので、受注データを抽出したい
「本日出荷分」の件数を確認したい

そんな時に、「助ネコ受注管理システム」の便利機能「カスタム検索パネル」についてご紹介いたします。

助ネコの■「カスタム検索パネル」とは
ステータス上に検索パネルで検索した条件を以下のように、「カスタム検索パネル」に保存しておくことができます。
検索した条件を保存しておくことで毎回検索することなく、自動でステータス上に該当の受注データが何件あるのか表示・抽出することができます。
また、「お届け指定日」や「出荷予定日」の場合、条件設定を「固定」か「変動」にしておくことで、特定の日付(例:2020/12/25)で検索条件を保存したり、毎日日付が変動する「本日(例:2020/12/25~2020/12/25)」を指定した日付で保存をしておくと、「本日出荷分」の件数を確認できます。


EC事業者様 支援 助ネコ:受注管理システムの便利機能紹介

このように「カスタム検索パネル」に検索を保存しておけば、特に"注意"が必要なご注文などを見落とすことなく一目で確認することができ業務の効率化が図れます!

また、1つのステータスに「カスタム検索パネル」に保存しておける件数が10件までですが、オプションを追加することで、保存できる件数を増やすことも可能です!
※本「カスタム検索パネル」機能は、「受注管理Basic」以上のプランに標準搭載されています。登録件数を10件以上登録されたい場合にオプションにて追加が可能です。


今回は、「カスタム検索パネル」についてのご紹介でしたが、他にも便利機能はたくさんございます。
お困りのことや、こんなことはできない?などご質問がございましたら、一度助ネコサポートまでご相談ください!

助ネコサポート でした。


関連記事:便利機能 に関する記事一覧

助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | ECサイト【商品登録】知識が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットショップの受注管理について」カテゴリの最新記事