こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。
今回は、「助ネコ 受注管理」で新しくリリースされた機能「バーコード機能」を紹介いたします!
ショップ運営をされていると、商品のピッキングや抱き合わせ作業の悩み事が出てくるかと思います。
例えば・・・
・似たような商品が多くて、梱包するときに正しい商品か確認するのに時間がかかる・・・
・自社で管理している番号と照らし合わせて商品の確認をおこないたい・・・
・ピッキング時にバーコードスキャナーで商品チェックをおこないたい・・・
→そんな店舗様は、ぜひ助ネコの「バーコード機能」を活用して、今の作業の効率化に繋げて頂きたいです!
■「バーコード機能」とは?
ネットショップのピッキング&梱包スタッフさんが活用する「発送作業書」「ピッキングリスト(商品リスト)」に、EAN/JANコードのバーコードを印字することが出来る機能です!
商品の照らし合わせを簡単に!「バーコード機能」のご紹介:発送作業書サンプル
■設定方法
設定方法はとっても簡単です。
1.助ネコ 商品マスターの「JANコード欄」に、自社で利用しているコードを入力しておき、
2.「バーコードを出力する/しない」を、「出力する」に変更するだけ!
この設定をするだけで、助ネコから出力する「発送作業書」「ピッキングリスト」にバーコードが印字されるので、バーコードスキャナー等で読み取ってより正確な確認作業が行えます。
更に、JANコードに入力された文字数によって、自動でEAN/JANコードまたはCODE39のバーコードを自動判別して出力してくれます♪
いよいよ年末商戦です。
発送作業・検品効率化のための機能「バーコード機能」を利用して、乗り切りましょう!
助ネコサポートでした。
関連記事:バーコード に関する記事一覧
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます