こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。
今回は、「助ネコ受注管理」の便利機能『受注データダウンロード機能』のご紹介です!
■「受注データダウンロード機能」とは?
助ネコに取り込まれた各モール・カート(楽天、Yahoo!、shopify等)の受注データ情報を、助ネコからCSV形式でダウンロードできる機能です。
助ネコに取り込まれたモール・カートの受注情報を一括でダウンロードすることができるほか、必要な項目の絞り込み、項目の並び順をドラッグで簡単に変更することもできます。
さらに、任意の項目と並び順を指定した、用途別のテンプレートを複数保存できますので、一度テンプレートを作成頂ければ、その都度項目を整備する必要はございません♪
(※本機能は「受注管理(ベーシック版)」以上のプランに標準搭載されています。)
「受注データダウンロード機能」で助ネコに取り込んだ受注データをCSVでダウンロード!:CSVダウンロード設定画面
活用方法として、例えば・・・
・過去に複数回注文されたご購入者様へのDM送信用のテンプレート(メールアドレス、注文者住所などの情報が必要)
・助ネコが対応していない倉庫会社や、メーカー直送の場合のデータ連携用のテンプレート(お届け先住所、配送方法、商品情報等が必要)
・基幹システムとの売上データ連携用のテンプレート(商品単価、請求金額、税区分等の情報が必要)
など、店舗様の用途に応じて、活用できる機能となっております!
助ネコが正式対応していないシステムとの連携や、「必要な受注情報だけを手元に残しておきたい!」などございましたら、ぜひ一度、「受注データダウンロード」機能がお役に立てないか、「助ネコサポート」にご相談ください!
助ネコサポートでした。
関連記事:受注管理 に関する記事一覧
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます