ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

「処理ルート」自動振り分け機能について!

2020年11月06日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

本日は、助ネコの処理ルート自動振り分け機能をご紹介いたします。

私は普段、店舗様のサポートをしているのですが、最近、助ネコご利用店舗様よりこのようなご相談を多くいただきます。

・年末年始の福袋の注文を通常の注文と分けたい
おせちお餅の販売開始したけど、通常注文と混在してしまう
年末のセール品は発送場所が違うから分けたい
干支グッズの注文を分けて管理したい etc・・・

確かにこの時期になると、新年に向けた商材や、おせち等の予約商品の販売を開始される店舗様が多く、普段から販売している商品の通常注文と混在してしまうと、発送日や送り状発行等の管理が大変です。
そこで、助ネコの処理ルート自動振り分け機能の出番です!

そもそも■処理ルートとは?
「処理ルート」とは、『助ネコ受注管理』の以下のステータスの流れのことを指します。
 新規受注→入金待ち→発送待ち→発送作業→処理済み

助ネコは、この「処理ルート」を複数作成することができ、各ルートに振り分ける条件を指定することで、注文データが取り込まれた時に自動的に指定した処理ルートに振り分けることができます!
(※本機能は『助ネコ受注管理Basic』以上のプランに標準搭載されております。)

例えば・・・
・商品名に【 福袋 】含まれていたら「福袋ルート」にする
・商品コードが【 osechi 】から始まる場合「おせちルート」にする 等、振り分けたい条件を決めておくだけなので、とても簡単に設定することができます!


『助ネコ受注管理』実際の複数処理ルート画面

その他にも、自社発送メーカー直送を分けたり、モール毎イベント毎に分けたりと、店舗様の運用に合わせてご活用いただける機能となっておりますので、ルート管理にお困りの方は、是非一度助ネコサポートへご相談ください。

助ネコサポート でした。


関連記事:受注管理に関する記事一覧


助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【助ネコ店長】平塚市産業間... | トップ | 一体型帳票の「スマートCat」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットショップの受注管理について」カテゴリの最新記事