幼稚園、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校の学習指導要領等の改善及び必要な方策等について 答申案がでました。
社会科の部分には何とか書かれたのか?
P132からP139までです。
以下全文です。
2.社会、地理歴史、公民
(1)現行学習指導要領の成果と課題を踏まえた社会科、地理歴史科、公民科の目標の在り方
① 現行学習指導要領の成果と課題
○ 社会科、地理歴史科、公民科においては . . . 本文を読む
真珠湾訪問と電通でしょう。
今朝の社説を見てみましょう。
朝日新聞
・ 真珠湾訪問 「戦後」は終わらない
・ 電通違法残業 他社の話ではすまぬ
読売新聞
・ 首相真珠湾訪問 日米は「和解の力」を実践せよ
毎日新聞
・ 首相の真珠湾訪問 和解を地域安定の礎に
日本経済新聞
・ 「真珠湾の和解」を世界安定の礎に
産経新聞
・ 真珠湾での慰霊 平和保つ同盟を確認した
中日新聞
・ 和解 . . . 本文を読む