世界20か国、5000人の外国人に接してわかった、異文化理解で大切なこと
https://globis.jp/article/7475/
目次
<button data-v-4f3f68e6="">Close</button>
国内にいても「異文化理解」が必要になる日本のこれから
無駄のないヴァレオでの経営と人材育成
自分たち . . . 本文を読む
青年期におけるアイデンティティの形成 : 関係性の観点からのとらえ直し
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjdp/9/1/9_KJ00003368044/_pdf/-char/ja . . . 本文を読む
教員不足②【わかる!教育ニュース#49】
https://kyoiku.sho.jp/320064/?utm_source=pocket_shared
目次
財政審が、教職調整額を一律に増やすことに「適当ではない」と異議
「教職の重要性を踏まえた処遇改善をする必要がある」
中澤記者の「わかる!教育ニュース」シリーズ
・ウェルビーイング【わかる!教育ニュース . . . 本文を読む
東大、早慶もGWに授業。大学が「国民の休日」を休みにできない「15週ルール」とは
https://dot.asahi.com/articles/-/222908?page=1
大学によって異なるゴールデンウィーク対応
祝日に授業を行う大学は世界でも珍しい
「各授業科目の授業は、十分な教育効果を上げることができるよう、八週または十週、十五週その他の大学が定 . . . 本文を読む
ドヴォルザーク:ヴァイオリン協奏曲イ短調 作品53 B 108 (スコア付き)
アントニン・ドヴォルザーク: ヴァイオリン協奏曲イ短調 作品53 B 108 (スコア付き) 作曲年代:1879年7月5日~9月・1880年4月4日~5月25日(1882年改訂) ヴァイオリン・ソロ:ジョセフ・スペイセク 指揮:イルジー・ビエロフラーヴェク 管弦楽:チェコ・フィルハーモニー管弦楽団 00:00 第1 . . . 本文を読む
FiNC Uよりベンチプレスの効率化に欠かせないRM換算とは?その設定方法を解説! を紹介します。
ここから https://u.finc.com/19973
ベンチプレスがていねいに説明されています。
目次
1. ベンチプレスのRM換算とは?
(1) RMの計算式は?
2. ベンチプレスのやり方で換算方法は変わる?
(1) スミ . . . 本文を読む
【名著】ナポレオン言行録|賢い頭と強運体質をつくる、最強皇帝の”休息力”とは?
▼書籍・映画 人生を変える 哲学者の言葉366 https://amzn.to/3szGn5H ナポレオン言行録 https://amzn.to/3T1jxC8 映画ナポレオン https://amzn.to/3SYqBPR . . . 本文を読む
【トランプvsハリス 米大統領選と日本の未来①】バイデン大統領の後継候補カマラ・ハリスとは何者なのか?
【動画目次】 00:00 バイデン撤退 12:18 カマラ・ハリスとは? 26:33
次回予告 この動画の前編・後編はこちら 前編: • 【トランプvsハリス 米大統領選と日本の未来①】バイデン大統領の後継候補カ...&nb . . . 本文を読む
【歴史解説】本当はこうだった!?清州会議の真相!【MONONOFU物語】
皆様、MONONOFU物語へようこそ!! 今回の動画は【歴史解説】本当はこうだった!?清州会議の真相!【MONONOFU物語】をお送りいたします。
~目次~ お好きな場面からご覧下さい。 0:02 本当はこうだった!?清州会議の真相! 4:10 清州会議の真相! 其之一 5:07 清州会議の真相! 其之二 9:05 . . . 本文を読む
雑学カンパニーよりおすすめ雑学を紹介します。
今日は【人体雑学 】より。
今回は"笑ったらシワが増える"はウソ!むしろシワ予防になりますぞです。
ここから https://zatsugaku-company.com/shiwa-laugh/
目次です。
【人体雑学】「笑ったらシワが増える」は嘘!
【雑学解 . . . 本文を読む
また8月6日が来ました。
読売新聞
・ 秘書給与疑惑 公金詐取は国民への背信だ・ 海賊版サイト 国際的な監視体制を強化せよ
朝日新聞
・ 被爆79年の世界 核リスクの高まりにあらがう
毎日新聞
・ ’24平和考 原爆の日 核兵器に「ノー」をもっと
日本経済新聞
・ 急激な株安・円高に冷静で細心な対応 . . . 本文を読む
《シミュレーション学習 -出力型学習-》
授業には、「子どもたちに注入する型」と、「子どもたちが出力する」型に二分される。
前者は習得が主であり、後者は活用が主といえよう。
出力型学習の一つがシミュレーション学習である。
子どもたちが仮想するシミュレーション学習は、求める現実性のレベルを変えることで、どの学年でも学習することができる。 . . . 本文を読む