HappyLifeStyleよりシリーズ情報を見極める力がつく30の方法を抜粋して紹介しています。
について、論評し情報に流されない力について考えます。
第7回は、世界展開しているものには、外れがない。
一部抜粋します。
世界的なものに手を出すと、いいことがあります。
国内だけで展開しているものより、世界規模で展開しているものには、数多くのノウハウが蓄積されています。
もちろん国内だけで展開されていることを否定しているのではありません。
しかし、ノウハウの蓄積や実績例の豊富さの点から見ると、世界規模で展開している商品や、サービスが優れているものが多いです。
世界中からのノウハウの収集と蓄積には、かないません。
国内だけで展開しているものより、世界規模で展開しているものには、数多くのノウハウが蓄積されています。
もちろん国内だけで展開されていることを否定しているのではありません。
しかし、ノウハウの蓄積や実績例の豊富さの点から見ると、世界規模で展開している商品や、サービスが優れているものが多いです。
世界中からのノウハウの収集と蓄積には、かないません。
「古さ」というキーワードに加えて、「世界」が来ました。
これもその通りでしょう。
例として、TOEIC、マクドナルド、トヨタが並んでいます。
説得力がありますね。
情報の選択肢の一つとして「あり」です。
情報を見極める力がつく方法 その7
世界的なことに、手を出す。
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