さらに紹介します。
U-125です。
航空自衛隊が運用している飛行点検機(航法施設検査機)です。
航空航法設備などの動作点検を行うことを目的とし、自動飛行点検装置を搭載しています。
入間基地の飛行点検隊に配備されていて、飛行点検隊の他機と同様に白と赤を基調とした塗装がなされています。
川崎式BK117機
BK 117 は日本の川崎重工業と西ドイツのメッサーシュミット・ベルコウ・ブローム(MBB)社(現ユーロコプター・ドイツ社)が共同で開発・製造した民間用ヘリコプターです。
消防や救急用の様々な拡張装備が用意されており、日本でも多くの自治体が採用しています。
データを引用します。
乗員: 2名(操縦士)
定員: 乗客 7 - 10人
全長: 9.91 m (35 ft 6 in)
全高: 3.83 m (12 ft 7 in)
ローター直径: 11 m (36 ft 1 in)
空虚重量: 1,650 kg (3,630 lb)
最大離陸重量: 2,850 kg (6,270 lb)
動力: アブコ・ライカミング LTS 101-650B-1 ターボシャフトエンジン、410 kW (550 shp) × 2
性能最大速度: 262 km/h (141 knots, 163 mph)
巡航速度: 250 km/h (135 knots, 154 mph)
航続距離: 541 km (292 nm, 333 mi)
実用上昇限度: 4570 m (14,990 ft)
空中停止高度: 2530 m (8,300 ft)
T-2 CCV
航空自衛隊の高等練習機で三菱重工業が製造しました。
日本が初めて開発した超音速航空機です。
これが、F-2のベースになりました。
XC-2
防衛省・航空自衛隊における「次期輸送機」です。
C-1の後継として、2014年度末(平成26年度)に美保基地に配備する予定だそうです。
ターボファンエンジン双発の大型戦術輸送機で、2010年初飛行しています。
U-125です。
航空自衛隊が運用している飛行点検機(航法施設検査機)です。
航空航法設備などの動作点検を行うことを目的とし、自動飛行点検装置を搭載しています。
入間基地の飛行点検隊に配備されていて、飛行点検隊の他機と同様に白と赤を基調とした塗装がなされています。
川崎式BK117機
BK 117 は日本の川崎重工業と西ドイツのメッサーシュミット・ベルコウ・ブローム(MBB)社(現ユーロコプター・ドイツ社)が共同で開発・製造した民間用ヘリコプターです。
消防や救急用の様々な拡張装備が用意されており、日本でも多くの自治体が採用しています。
データを引用します。
乗員: 2名(操縦士)
定員: 乗客 7 - 10人
全長: 9.91 m (35 ft 6 in)
全高: 3.83 m (12 ft 7 in)
ローター直径: 11 m (36 ft 1 in)
空虚重量: 1,650 kg (3,630 lb)
最大離陸重量: 2,850 kg (6,270 lb)
動力: アブコ・ライカミング LTS 101-650B-1 ターボシャフトエンジン、410 kW (550 shp) × 2
性能最大速度: 262 km/h (141 knots, 163 mph)
巡航速度: 250 km/h (135 knots, 154 mph)
航続距離: 541 km (292 nm, 333 mi)
実用上昇限度: 4570 m (14,990 ft)
空中停止高度: 2530 m (8,300 ft)
T-2 CCV
航空自衛隊の高等練習機で三菱重工業が製造しました。
日本が初めて開発した超音速航空機です。
これが、F-2のベースになりました。
XC-2
防衛省・航空自衛隊における「次期輸送機」です。
C-1の後継として、2014年度末(平成26年度)に美保基地に配備する予定だそうです。
ターボファンエンジン双発の大型戦術輸送機で、2010年初飛行しています。