教育課程部会 体育・保健体育、健康、安全ワーキンググループ(第7回) 配付資料を紹介します。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/072/siryo/1368840.htm
資料1 体育・保健体育、健康、安全ワーキンググループ(第6回)における主な意見(未定稿)
資料2 アクティブ・ラーニングの視点と資質・能力の育成との関係、学習評価の改善に関する今後の検討の方向性について (PDF:3460KB) PDF
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(1) (PDF:4690KB) PDF
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(2) (PDF:4277KB) PDF
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(3) (PDF:4098KB) PDF
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(4) (PDF:1678KB) PDF
資料4 (たたき台)資質・能力の三つの柱に沿った、小・中・高を通じて育成すべき素質・能力の整理のイメージ(体育・保健体育科) (PDF:185KB) PDF
資料5 体育科・保健体育科における課題発見・解決の学びのプロセス(イメージ)案 (PDF:323KB) PDF
資料6 体育・保健体育の特性に根ざした見方・考え方のイメージ(案) (PDF:63KB) PDF
資料7 体育・保健体育における資質・能力を育むために重視すべき内容等について(案) (PDF:158KB) PDF
資料8 2020オリンピック・パラリンピック競技大会を契機として育成すべき資質・能力について (PDF:50KB) PDF
資料5は参考になります。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/072/siryo/1368840.htm
資料1 体育・保健体育、健康、安全ワーキンググループ(第6回)における主な意見(未定稿)
資料2 アクティブ・ラーニングの視点と資質・能力の育成との関係、学習評価の改善に関する今後の検討の方向性について (PDF:3460KB) PDF
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(1) (PDF:4690KB) PDF
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(2) (PDF:4277KB) PDF
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(3) (PDF:4098KB) PDF
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(4) (PDF:1678KB) PDF
資料4 (たたき台)資質・能力の三つの柱に沿った、小・中・高を通じて育成すべき素質・能力の整理のイメージ(体育・保健体育科) (PDF:185KB) PDF
資料5 体育科・保健体育科における課題発見・解決の学びのプロセス(イメージ)案 (PDF:323KB) PDF
資料6 体育・保健体育の特性に根ざした見方・考え方のイメージ(案) (PDF:63KB) PDF
資料7 体育・保健体育における資質・能力を育むために重視すべき内容等について(案) (PDF:158KB) PDF
資料8 2020オリンピック・パラリンピック競技大会を契機として育成すべき資質・能力について (PDF:50KB) PDF
資料5は参考になります。